人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多汗な年頃   

多汗な年頃_a0003746_1517424.jpg


残暑がまだまだ厳しいですね。今日も30分ほど撮ってきましたが、汗が潮吹き状態。
紺のシャツなので、汗が乾いて思いっきり塩が浮いてしまいました。
この時期はやはり白いシャツか薄い色のシャツに限りますね。

さて、なんだかニコソのおかげで冷静な今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

新製品といえばカメラボディやレンズばかりに目がいってしまいますが、私個人最も望んでいるのが新フラッシュ・システムの登場。
E-1を使っていて一番の不満点といえばフラッシュ撮影。調光性能がそこはかとなく馬鹿。
今日は仕事で住宅の撮影でしたが、結果は皆様のご想像通り。

新スラッシュシステムの希望としては当然調光性能をあげることがひとつ。
あと、ワイヤレスで増灯撮影が可能にしてほしい。
これは「キ」や「ニ」といった会社がすでに実現しているのでございます。ソニンも出来ますが、細かなコントロールが出来ないのがイヤンな塩梅。

フラッシュといえば暗い場所での撮影と思い浮かべる方も多いでしょうが、花撮りや仕事で撮る場合は明暗差を消すために使うケースが圧倒的に多いのです。
そんなことからオリンパスには是非ともアクセサリー類の充実を図ってほしいと思っているのでござる。

by alpha7d | 2007-08-25 17:17 | 今日の一枚・日記

<< 涼しくなって、お寒いカメラじゃ... 三桁の方がステキ >>