人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ付いてますね   

葉っぱ付いてますね_a0003746_18291724.jpg

葉っぱ付いてますね_a0003746_18293329.jpg

葉っぱ付いてますね_a0003746_18294193.jpg

葉っぱ付いてますね_a0003746_18295089.jpg

葉っぱ付いてますね_a0003746_18295686.jpg


ちょと更新できず申し訳ないです。
二番目の子供が保育園入園したり。上の子のお泊まりの準備をしたり。親父の通院を付き添ったり。会議で凹んだり。ちょっと猛烈にバタバタしすぎです。

すでにご存じでしょうが、α関連のニュース二本。
これとかあれなんて出ていますが、PMAですでに出た内容だったのでそれほど新鮮みはありませんが。そろそろ登場かと実感がわいたりします。
噂では発表は今月だとか。早く詳細が知りたいですね。

個人的に気になるものとしては当然ハイアマチュアモデルもそうですが、80-400mmと70-300mmのスペック。
最短撮影距離。重さ。F値。そして価格。
寄れて、軽くて、明るくて、安ければ最高なんですが。そう世の中うまくはいきません。
オリンパスの超音波モーター搭載レンズも気になりますが、この2本も気になってきました。

ちょっと余談ですが、嫁さんは来月出産です。
すでに知っての通り、お腹の中にいても超音波で男の子、女の子が分かります。
お腹の中の子はまだ性別を聞いていません。生まれるまでのお楽しみにしています。

超音波で調べ男の子だったら、タマタマ付いてますね。とか、ストレートに男の子ですと言いますね。
で、女の子だったら何て言うと思いますか。知り合いの病院ではこう言うそうです。
「葉っぱ付いてますね」。

あそこが、葉っぱに似ているからだそうです。地方や病院等呼び方が違うのは当然ですが、葉っぱとは面白い呼び方です。

以前、ウッチャンナンチャンの番組で、はっぱ隊というのがありますが、あの人達は女ということになるわけですね。

by alpha7d | 2007-07-06 18:32 | 今日の一枚・日記

<< 小さな視線 なんだか忙しい >>