人気ブログランキング | 話題のタグを見る

α100カメラ記者クラブ特別賞受賞   

α100カメラ記者クラブ特別賞受賞_a0003746_16432424.jpg

α100カメラ記者クラブ特別賞受賞_a0003746_16442230.jpg

α100カメラ記者クラブ特別賞受賞_a0003746_16443229.jpg

α100カメラ記者クラブ特別賞受賞_a0003746_16445094.jpg

α100カメラ記者クラブ特別賞受賞_a0003746_16445973.jpg

α100
1枚目:バリオゾナー T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
2~5枚目:ソニー 100mm F2.8 Macro

獲得投票数は3位だけど特別賞。
来年はフラッグシップモデル、ハイアマチュアモデルのどちらがグランプリになるのではないかと思っています。って言うかキマリ。細木数子の占いより的中率は高いぞい。
さて、K10Dでグランプリ受賞のペンタックスは折りしも今日、HOYAと経営統合することで大筋合意したご様子。ゴタゴタが続きましたね。デジタルカメラ事業は交渉の場では言及されなかったとのことですが、果てさてどうなる事やら。

最近PCを新しくしろと文句をおっしゃるRAW現像ソフト様たち。ちなみにオッサンは最近SILKYPIX Developer Studio 3.0で処理しています。
そんな文句の多いRAW現像ソフトが闊歩する中、高速処理がウリの名前もそのまんまデジタルダークルームが登場。
オッサン的にはこのソフトに活路を見いだそうかなと思ったりしている今日この頃。

ですが、デジタル暗室作業をするにしてもモニタ環境を整えないとダメですな。オッサンはhueyを使っているけど微妙にイマイチ。ソフト導入前に違うキャリブレーションツールを導入しないとですね。

by alpha7d | 2007-05-17 17:34 | ソニーα100レポート

<< プリンターを買いましたが 今日はバラの撮影 >>