人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪魔が来たりて鼻をすする   

■ 民生機器の稼ぎ頭となったデジカメ、06年に1兆円産業の可能性(上)
1兆円より大きいのが年金運用の損失額。
年金運用損失を1年間で3兆600億円も出している。
話は変わるが第二次世界大戦敗戦後、アメリカ進駐軍は日本人の大多数が文盲者ではないかと思い漢字を禁止し全てカタカナにするべきだという話があった。
世界を相手に戦争するその思考を疑ったのだ。新聞が読めれば戦争なんてしないよなと。
アメリカの日本語研究者が日本語は漢字やら表現が難しいため、新聞を読む事が出いないと考えたのだろう。
今も昔も同じなのだろうか。字は読めても・・・

■ EOS Kiss Digitalの予備電池に関する一考察 その2――充電方法を考える
長期保存時は満充電ではない程度の充電量にして、涼しい場所で保管する。

■ これはイイかも!! ていうかイイ!! 「EXILIM PRO EX-P600」
欲しくないカモ買えなていうか。クレクレタコラ(知ってる?)

■ 松下製のリチウムイオン電池が店頭でバラ売り開始
今流行の自己責任ってヤツですね

■ カートリッジ式DVD-RAM対応のスーパーマルチドライブ発売
■ 松下スーパーマルチドライブ紹介ページ
LF-M721JD(ATAPI内蔵型)・・・7月10日発売
LF-M760JD(USB 2.0外付け型)・・・7月24日発売

私はWindowsXPに乗り換えてからDVD-RAMを使っています。その前まではMOでした。その代替えとして選んだのがLF-D521JDで、その後LF-M621JDを購入しました。
前モデルから大きく機能アップ!絶対買うもんね。殻付きDVD-RAMヲタだから。やはりカートリッジ式は便利です。E-1みたいに埃が付かないから。

■ 加藤ローサのBlog de チェキ日記
ローザではなくローサ

(後日追記)'06/08/10
加藤ローサのBlogもいつの間にか終了し、当時ココログで人気だった木村剛もすっかり影が薄くなってきた、まだ捕まっていません。
当時2,30人程度だったタレントBlogも今じゃ300人近く。

当時RAMディスク信者だったのですが、簡単に読めなくなったり、ドライブが続いて壊れたりとすっかり反RAM派になってしまったのです。

by alpha7d | 2004-06-24 14:42 | メモ

<< 今日は給料日 標準ズームとマクロレンズの違い >>