人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は節分。   

今日は節分。_a0003746_150834.jpg

ソニー α100ソニー 100mmF2.8 Macro

今日は節分。_a0003746_1525290.jpg左の写真は以前各サイトでも取り上げられた風船。ただ撮った角度の関係でどのレンズをつけているのか分からなかったのですが、今日中華系サイトをのぞいていると、正面から撮った写真が有り見てみると50mmマクロが付いていたご様子。
別に深い意味はありません。

オリンパスはPMA2007でE-1、E-500、E-400の後継を発表らしいのですが、最近個人的にオリンパスシステムは広角~標準域での使用が一番しっくりくるので、ライブビュー機能搭載の一眼が欲しい気分です。
と、なるとバリアングル液晶モニタ搭載機が登場して欲しいですな。


で、ソニーはというと色々噂はありますが輪郭すら見えていません。
プロフェッショナル機登場という話はありますが、一番気になるところと言えば当然センサーサイズ。果たして新機種は従来通りのAPS-Cか、それともAPS-Hかフルサイズか?そしてプライスは?
何はともあれソニーの動向が一番気になる所であります。

今日は節分。_a0003746_15354968.jpg引っ越し以来野暮用の連発で、まとまった時間がとれなかったためでリビングPCを組み立てる事が出来ませんでした。
と、いうことで予備役だったアスロン2500+機にOSを入れてみるものの素晴らしいまでの挙動不審ぶり。アレをしてもコレをしても挙動不審。
今日は節分。_a0003746_15513712.jpgと、いうことで見切りをつけこれまた予備役だったSB86iを呼び起こし、CeleronDを購入して働かせてやろうと思ったもののこれまた挙動不審のオンパレード。
このベアボーンは購入当初から振り回され続けているので、これ以上泥沼化するのも嫌なので全面撤退。
と、いうことで残骸のツーショット。


今日は節分。_a0003746_15555795.jpgもうすぐハンディカムHC3の後継機、HC7が登場しますが、画像&使い勝手の良さに満足の今日この頃でございます。静止画はやっぱアレだけどね。
これで幼稚園決戦における戦闘でガチンコ対決できるってもんです。

購入前気になっていたDVテープの相性といったトラブルもどこ吹く風。安いビクターのDVテープでもトビも無くきれいな絵を撮ってくれます。やはりハイビジョンにして良かったですよ。


今日は節分。_a0003746_1661950.jpg春前になると何故か買いたくなるものそれはフラッシュメモリ。
と、いうことで8GBでも買おうかと思ったもののビデオカメラ用のワイコンも買わなければいけないので遠慮気味に4GBをゲッチュ。約1万円ほど。
ちなみに一番値段が高いのが右上の512MB。2001年末に購入しましたが当時トランセンドはイートレンドでしか扱われていませんでした。FinePixS602に詰めE-1購入まで主力メモリとして活躍してくれました。
トランセンドだよ全員集合でパシャ!


今日は節分。_a0003746_16163588.jpg何故、関東の人間に全く関係ない風習を押しつけるのだと思いつつも節分の日は必ず買ってしまうブツが恵方巻。
マーケティングに踊らされているなと思いつつもセブンイレブンが扱い始めて以来ずっと買ってしまってます。今年は群馬のスーパーとりせんでおでんと一緒に購入。
最近コンビニおでんで衛生問題云々言われていますが、そこまで神経質ならキスは出来ませんぞ。
ただ虫の入ったおでんは厳しいですが。


今日は節分。_a0003746_1622837.jpgおでんの自販機といえば秋葉原と思い出しますが、オッサンの生活圏内にも自販機でおでんを売っていました。値段は280円。

今日は節分。鬼の面をかぶり家で暴れてやります。それと掃除が大変です。

by alpha7d | 2007-02-03 16:40 | 今日の一枚・日記

<< 目処がついたローカーストPC 牡丹の続き >>