人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこはかとなくメモ   

■シグマ18-125mm F3.5-5.6 DC
とりあえず流行のデジタル一眼レフの世界に突っ込みたい人は、最初のレンズとしてチョイスして満足できるはずです。
EOS Kiss DIGITALやD70のボディと、このレンズ一本で当分は遊べます。
純正は高いし、広角から望遠までカバーしてあるレンズは見あたりませんからね。
そのうち写りに不満が出たり、もっと寄って撮りたいとか、ボケを楽しみたいとか・・・
そうやってレンズ地獄にはまっていくんですよフフフフフ・・・

ところで私は全ての作例をチェックします。特に空が大きく写っている写真は。
何故なら素子に付いたゴミが写っている写真を見るため。
E-1ユーザーなので画像素子に付くゴミが珍しくって(^^;)

■ EOS Kiss Digitalの予備電池に関する一考察 その1
E-1のバッテリホルダーのリチウムイオン電池ってナニ?電池持ちすぎ!

参考ロワーバッテリー・・・俺は純正で生きてやる

■デジタル一眼レフ、液晶モニターの色再現力は?
E-1は実画像に比べて液晶モニターでは少し明るく表示される。彩度は全体的に高めで色が薄くなるが、実画像との差は少ない。だって。
まぁ本を買えってことを言いたいページらしい。

■リコーのデジカメが初の黒字 「オヤジ受け」こだわり続けて10年
オヤジは金が無いからね。そう易々買えないって。多分これが最初で最後の黒字か?冗談です。
補足ですが、リコーのOA機器は激しく嫌い。シャープも含。

■ 「ナチュラルフォト(NP)システム」 NATURA 新開発
F1.9レンズ搭載コンパクトカメラってのに興味が引く。けどDPEショップでのプリントの質が極悪なので、このシステムは2005年中に終了の悪寒。

■ 「ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0」をはじめ、オリンパス3製品が欧州を代表するフォト・アンド・イメージング・アワード「TIPA 2004」を受賞
社交辞令賞

■ ニコン、フィルムコンパクトカメラ撤退報道について
火のない所に煙は立たない

■ A4用紙一枚でCDケースを作る
とりあえずメモ

■ ユビキャスト、複数のブログを投稿できるソフト「ubicast Blogger」
国内ではココログしか対応していませんが、今後対応範囲を広げるとのこと。楽しみです。
ubicastBlogger

■名作映画を丸ごと収録した「DVD付お菓子」が発売に!!
愛すべき映画評論家「水野晴郎」様が厳選した映画DVDとガム1枚をセットにした商品が、7月13日発売になるようです。
俺はどれも見た事無い映画ですが、是非買ってみたいと思っております。
TSUTAYAで1本借りてDVDにピーコするより安いんだから、驚きですよ。

■水曜どうでしょうキャラ占い
コアなファンが本州にも存在する北海道HTBの人気番組水曜どうでしょう。そんな番組のファンである私がこのネタを見逃すはずがありません。で、占ってみたら「よういずみおう 」とのこと。よういずみって・・・

■ アメリカの女子高生に巨乳が多い理由
個人的メモ

(後日追記)'06/08/11
始めて投稿したニュース・メモ。
この頃は投稿するたびにアクセスが上がり、毎日アクセス数が少しづつ増えてきた時期で、投稿することが楽しくて仕方なかった頃でした。
以前やっていたサイトは1日0件。その前が、どんなに苦労しても1日30件ほどでしたから、60件もアクセスがあると嬉しくて仕方なかったのでした。2年経った今はその6倍ほどです。

by alpha7d | 2004-06-23 14:55 | メモ

<< オリンパス、E-1のファームウ... 暑いんですよ凄く >>