人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂が沸々と   

噂が沸々と_a0003746_15454644.jpg

噂が沸々と_a0003746_15455661.jpg

噂が沸々と_a0003746_1546591.jpg

ソニー α100ソニー 100mmF2.8 Macro

α中級機はセンサーサイズがAPS-Hだとか、いろいろ噂があがってきましたが、率直正式発表するまでこのテの話はスルーするようにしています。

ボディにばかり目がいきますが、αはレンズラインナップがまだまだ弱い。DTレンズやミドルクラスのレンズが揃っていないなどレンズ面での補強をお願いしたいですね。
あとEシステムはレンズよりもフラッシュなどのアクセサリー関連の補強。数は揃っていてもマクロフラッシュはハイスピードシンクロやワイヤレスリモートフラッシュに対応していなかったりと、やや古さは隠せません。

ボディ以外にも期待すべき点が多いので、今後を占う試金石として何はともあれPMA2007が楽しみです。

噂が沸々と_a0003746_1792381.jpg今日ようやくデジタルビデオカメラをヤマダ電機で購入しました。
当然タイマーが怖いので、5年保証に加入。

とりあえず使ってみましたが、やはり操作性は良いですね。
撮った絵も非常にきれいで、やはりハイビジョン機にして良かったなと思いました。
ただ動画撮影時の画角が35mm換算で41mmと相変わらず広角に弱いので、ワイコンは必須だなと思いました。

by alpha7d | 2007-01-30 17:27 | ソニーα

<< 牡丹の続き タンポポ >>