人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亥年も物欲   

亥年も物欲_a0003746_13425143.jpg

亥年も物欲_a0003746_1343098.jpg

ソニー α100ソニー 100mmF2.8 Macro

久しぶりの更新ということで、ノンビリとした新年を迎えることが出来ました。
今年は今までと違った切り口で写真活動をしてみたいですね。今年も花撮りをもっと極められたらいいなと思っている所存で御座る。

亥年も物欲_a0003746_13463582.jpg文具好きの人は一目見て分かりますが、今年から主力メモ帳としてロディアを使うことにしました。
ほぼ日手帳との相性が強烈にイイので使うことになりました。
おフランス製のメモ帳だからとか、定番アイテムだからとか格好付けてのことではなく、手帳を使いこなすために必要な要因が揃っているからであります。


亥年も物欲_a0003746_1357542.jpg定番のい言い訳として、マイクロミシンなので切り取るときが気持ちいいとか、どんなペンにも合うとか、カバーが撥水だからという模範解答的な答えではなく、モデルチェンジされず今後も発売され続けてくれそうだからというのが回答です。
後日、ほぼ日手帳の活用方法を含め紹介したいと思います。

ちなみにネタ元どこだか忘れましたが、ロディアが安く買えるのはアスクル


亥年も物欲_a0003746_1443649.jpg休み中本でも読んでやろうと思いましたが結局子持ちのオッサンに自由時間なんてありません。

それはそうと、本屋へ行くとウンピョがしたくなるのは何故?


亥年も物欲_a0003746_149743.jpg自宅の机はサンワサプライのパソコンデスクで、引っ越し時新調しましたが、奥行きが580mmと狭く、MSのWireless Optical Desktop Proを置くと殆どのスペースがとられ、小物などを置けば机上が年末のアメ横級の混雑ぶり。

作業するときワイヤレスだから退ければいいのですが、移動させるのが意外と面倒。


亥年も物欲_a0003746_14343385.jpgと、いうことで奥行きが狭いキーボードを捜していたらコイツと遭遇
しかも立つ。これで机上環境が正常化されそうな勢いです。
キータッチがノートPCと同じパンタグラフ。諸書類作成など文書を多く打ち込むにはメンブレインの方が適しているので仕事では絶対使いたくありませんが、家で使う分には全く問題ないでしょう。


亥年も物欲_a0003746_14244084.jpg立たせたら不安定になるのかなと思っていましたが、意外なまでに安定度バッチリ。
スタンドを起こすことでキーボードが立ちます。このスタンドは起こしっぱなしで使って問題なし。
キーボードの奥行きも短く、その場でスグ立つので、使ってみると意外なまでに便利。
机が狭い人にはとりあえずお勧め。


亥年も物欲_a0003746_14365112.jpgで、ラストはトランセンドの4GB。12,000円と恐ろしいほど安くなっているので迷わず購入。最近フラッシュメモリを購入しても買ったという実感が無さ過ぎですな。

春先ちょっと遠出をするので、あと8GB1枚有ると安心って感じです。昔はトリッパー買ったりして凌いでいたけどホントイイ時代になりました。
行く場所は青空が鮮烈な場所。当然連れ出すカメラは老兵E-1。
他は当然フラッシュと、レンズは11-22mm。望遠はどうしようか思案中です。

by alpha7d | 2007-01-09 14:59 | 文具・日用品・食べ物

<< オリンパス 14-35mmF2... あけましておめでとうございます >>