人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日の撮影は2   

暑い日の撮影は2_a0003746_1732238.jpg

暑い日の撮影は2_a0003746_1733078.jpg

暑い日の撮影は2_a0003746_1733793.jpg

暑い日の撮影は2_a0003746_1734697.jpg

暑い日の撮影は2_a0003746_1735432.jpg


暑い時期というよりもこの時季はヤブ蚊が多いですね。いつも日焼け止めを塗って出かけますが、よく虫除けを忘れてしまいます。
暑くて、痒くてなんて状態は最悪ですね。
蚊が近づくたびに手で払っていては、神経をすり減らしてしまいます。やはり虫除けは用意した方がヨロシと思います。

あとタオル。
汗を拭いてもよし、濡らして拭いてもよし。活用範囲は相当広いですね。

撮影後、汗びしょびしょになるので、スーパーなどのトイレで着替えますが、こんな時はタオルを入れるビニールもあると良いですね。
なんだか心配性の旅行みたいな言い方ですが、ビニール袋も有ると便利ですな。

トイレで着替えするとき手洗いの場所でタオルを濡らし、体を拭いてから着替えると汗が引いてサッパリします。オッサンは滝のように汗をかくので、以前は所かまわず着替えてましたが、最近は比較的大きな店のトイレを活用しています。

暑いときの撮影は、自分が思っている以上に体力を消耗しているので無理をしないよう心がけたいものですね。

話は変わって最短撮影距離が1mと興味津々だった、シグマの新ズームAPO 70-200mmF2.8 MACROが発売されたので各ユーザーの作例を見てみました。
ん~やはり純正にした方が幸せになれそうな感じがしました。ただ価格は2倍差!!
αマウント対応はまだ発売未定ですが、寄ることが出来花撮りには便利そうなシグマが良いのか、描写や所有する満足感を優先するのがよいのか悩むところです。

ただ白いレンズだと嫁さんにバレるんですよこれが。

by alpha7d | 2006-07-01 17:57 | オリンパス E-1

<< ねじ花を見つけた 暑い日の撮影では >>