人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとはE-1の後継ですな   

あとはE-1の後継ですな_a0003746_16212390.jpg

あとはE-1の後継ですな_a0003746_1621328.jpg

あとはE-1の後継ですな_a0003746_16214238.jpg

1枚目:オリンパス E-1ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
2枚目:オリンパス E-1ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0
3枚目:オリンパス E-1ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5

そろそろ梅雨入りするかもしれないということで、昨日バラを撮りに行ってきました。
本当は曇り空の方が良かったのですが、リーマン故贅沢は言えません。

この日は35mm、50mmマクロと、50-200mm、7-14mmを持って出かけました。
レンズの使い方としては、
深度深く撮りたいなとというときは、35mmF3.5マクロ。
接近戦のメインは50mmマクロ。
ボケ量を増やしたいときは50-200mm。
青空を入れたいときは7-14mm。
あと50mmマクロを使うときはNDフィルターを多用しました。

という単純な思考で撮ってきましたが、咲いている花が多いとどうしても多く撮りたいという焦りが生じてしまい、娑婆駄馬な写真しか撮れない傾向は治さなければと常に思っているわけです。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」とは限りません。

今まで何台かカメラを使ってきましたが、E-1の操作性はやはり優れているなと感じます。
撮影の時、異様なほど短気に変身する私がカメラを投げ捨てたくなる衝動に駆られることがないのですから、相性が合っているのではないでしょうか。
ただメモリ書き込みがトロいのが最大の欠点。CFメモリを変え少しは早くなりましたが、E-1後継はRAWでバシバシ撮れるようなカメラにして欲しいですね。

by alpha7d | 2006-06-06 16:33 | オリンパス E-1

<< お布施するぞ α100の気になったところを羅... >>