人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソニーαの噂話がチラリホラリと   

ソニーαの噂話がチラリホラリと_a0003746_1715386.jpg

ソニーαの噂話がチラリホラリと_a0003746_172493.jpg

上:オリンパス E-1ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5
下:コニカミノルタ α-7DAFマクロ100mm F2.8(D)

ソニンは倒産いや、撤退したコニカミノルタと似たレンズラインナップを揃えるとかいうのを見かけましたが、それなりにシェアを取りたければレンズラインナップは必要ですがね。
超個人的意見ですが、STFはシリーズとして出して欲しいですな。
やはり、このレンズが使いたいからαを使う。と、いうようなレンズを用意して欲しいです。

今現在オリンパスがメインシステムなので、αは単焦点レンズ中心に展開したいですね。
あくまでも補佐システムとして使いたいですから。
ズームなんて使いません。迷いが生じます。

ただ懸念すべきはプライス。
レンズやアクセサリーは値崩れなんて起きませんが、ボディは時が経つにつれて安くなるのが世の定め。
コニカミノルタの時、売り出してから少し経つと価格が随分と安くなりますが、ソニンだと強気の値付けになりそうな悪寒。
値下がりを待って買うなんて出来そうもない感じ。

今後も7クラスを使うべきか、Sweetクラスでお茶を濁すか。
やはりプライスだけが気になります。

by alpha7d | 2006-05-01 17:21 | OLD α

<< ソニーαに手を出すべきか、Eシ... カメラバックのご紹介 >>