人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ちは忙しいのです   

子持ちは忙しいのです_a0003746_16151689.jpg

子持ちは忙しいのです_a0003746_16152520.jpg

子持ちは忙しいのです_a0003746_16153688.jpg

子持ちは忙しいのです_a0003746_16154441.jpg

オリンパス E-1ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

今日は病院で検査でした。午後から会社ということで途中にある某駐車場にて車中昼食。最近車中昼食が多いです。ワンボックスカーが欲しくなったりして。
食事を終え周辺を見渡してみると、一部だけ黄色みを帯びた木々を発見。近寄ってみるとマンサクでした。

今日は曇り空で、マンサクは青空の下咲いているのが似合いますが、最近シャッターを切っていないので何でもカモーん状態故にパシャパシャ!
黄色は春のカラーなので、前ボケに黄を配して撮ってみましたが、光が回る曇りなので穏やかなボケとなり少々春らしさを演出できました。

さて昨日は子守で奮闘していたためチョットしか感想は書けませんでしたが、松下のデジイチについてポツリと。
まずボディは見たからにレンジファインダー志向よねといった感じで、DMC-LC1みたいだなというのが第一印象。
でも中身はE-330でしょうといった意地悪い見方になってしまいます。

松下がどのようなボディを出すのか、個人的にはDMC-FZ7の様なタイプで、クラスとしてはE-330とE-1の間の中級機。ファインダーはEVF。ブレンビー搭載高倍率ズームのセットというのを描いていました。

今後松下がこのようなボディデザインを踏襲していくのか分かりませんが、我慢して続けていけば良いことが有りそうな気がします。なんとなく。
この機種の追加で、フォーサーズ・ファミリーが増え選択肢が広がり、さらなるフォーサーズユーザーの獲得ガンバっ欲しいものです。

最後に、凄く気になったのはライカの14-50mm F2.8-3.5。
手ぶれ補正搭載だけど今後オリンパスも手ぶれ補正はレンズ補正なのでしょうか?
ボディ内補正を期待しているだけに気がかりでもあります。

あと最後に、ソニーはまだ今後の展望をハッキリと明言していないけど、ソニーらしいデジタル一眼レフってなんだか怖いんですけど。

PMAで一番気になっていたE-1の後継についてアナウンスされていないのが残念だったりします。
噂では来年春発売なんて言われていますが、遅くても良いからじっくりこつこつ煮込んで完成度の高い後継機をお願いしたいものです。
望遠マクロレンズは一体いつに・・・

by alpha7d | 2006-02-28 17:25 | オリンパス E-1

<< 最近大変なんですよ色々 松下から、シグマから出た >>