人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-330の反響が凄すぎ   

E-330の反響が凄すぎ_a0003746_15574779.jpg

オリンパス E-1ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro

まぁ凄いですよ。アクセスが。Googleでオリンパス+E-330と検索すると一番上に出るのですから。
アクセスから反響を多い順からみてみると、E-330>E-500>E-300>α SweetDIGITALといった感じです。ツウには受けるのですねオリンパスは。
この調子でオリンパスはフォーサーズユーザーをもっとゲッチュできればいいですね。

さて、コニカミノルタのページに生産終了の文字が乱舞しています。
特にαレンズのページが面白い。「これらの製品の生産は終了しました」と、これら、これらと
コレラ状態。
太田が、ぬくっと出てきたらこのざまだよ。全くもってアレだよね。呆れてものが言えません。

もうKMがレンズ生産しなくなり、流通しているのを除けば事実上自前交換レンズ0の会社になった訳です。ボディも0だけど。撤退なんで当然ですが。

ソニンが、当分レンズを作らないなんて言っていたけど、作らないとレンズラインナップ0でシグマ、タムロンのレンズメーカー製レンズしか使えない退屈なシステムとなってしまいます。
ボディの前にレンズをどうにかシロって感じ。空白期間が長いと厳しくなると思うよ。

ブランド名が違うだけで、同じレンズ構成のソニン製レンズとして登場するのか否か?
ソニンの現場もこんなはずではと思っていたカモね。
いっそのこと、αマウント上位互換のβマウントとしてスタートってね。

それにしても今までの、ノンビリした動きと正反対。撤退ともなると素早いね。やれば出来るじゃん。

by alpha7d | 2006-01-27 16:05 | オリンパス E-1

<< いやそのローアングルじゃなくて。 E-330発表 >>