人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お子様は超音波が嫌い?   

雅楽多blog:お子様は超音波がお嫌い!?より

お子様は超音波が嫌い?_a0003746_1002257.jpg実は同じような体験をしました。
先月ある建物の入り口付近にネズミ退治用の超音波器が置いてあったのです。中に入ろうとしたとき、22歳の嫁さんが「凄く嫌な音がする」ということで入ろうとしませんでした。

何が起きたのかと思ったのですが、耳を澄ますと微かに聞こえる高周波の音。
38歳の私には耳障りではあるもののそれほどではないだろうと思ったのですが、嫁さんには耐えられなかったようです。


あの高周波の音は若い人が毛嫌いするみたいです。
建物の入り口で起きたあの一件もこれで理屈が分かった次第。

逆に中年以降の年代を追い払える音波を教えてクレ。会社で使うから。
休日出勤で、会社のパソコンをリカバリー中ですが、タバコスパスパ吸いながら電話でウヒョヒョヒョと笑っているオッサンに浴びせかけてやりたい今日この頃。社内恋愛はお外でどうぞ。

by alpha7d | 2005-12-03 10:15 | メモ

<< 花が凄まじい勢いで減りつつあります で、パソコンクラッシュ >>