人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪には弱い俺だけど、風雨に強いはE-1さ。   

風邪には弱い俺だけど、風雨に強いはE-1さ。_a0003746_16194685.jpg

オリンパス E-1ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

公園・道端等々ふと目にした花を撮ってみようと思っても、後でいいやと考えてもそう撮れるものではありません。
花撮りの信条は一期一会。後で撮ろうと思っても、刈られる。枯れる。花が傷つく。所用で忙しくなる。など後になって撮れないこともあります。
撮れるときに撮るというのがベスト。

撮りたい時、風の日もあれば雨の日もあります
防塵防滴であるオリンパスのE-1。そしてHIGH GRADEシリーズ以上のレンズ群は、撮る環境を厭わないので積極的な撮影が可能です。
天候を気にしながら撮るというのはもったいないものです。

他社でも防塵防滴のボディ・レンズはありますが、オリンパスと比べると圧倒的に高額です。
実用クラスのレンズは防塵防滴なんて事はありません。高級クラスのカメラ・レンズしか施されていないのが現実です。

フィールドで撮ることの多い花撮りであればこそ、防塵防滴は必要なはずです。
さぁ迷わずE-1とHIGH GRADEシリーズ以上のレンズを買いましょう。

と、E-1のPRをしてみたのは、キタムラ地下工場にE-1が登場したからです。

by alpha7d | 2005-11-06 16:20 | オリンパス E-1

<< 今日は猫とよく会う一日 100mmマクロ( ゚д゚)ホスィ >>