人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤフオク商人   

ヤフオク商人_a0003746_17101590.jpg

ヤフオク商人_a0003746_17102691.jpg

コニカミノルタ α-7DAFマクロ 100mm F2.8(D)

最近身の回りの品をヤフオクで売りまくっているので、一昔のNEC、最近のSANYOを彷彿させてしまった。
自分にとって役に立たないブツが他人様のお役に立てるとは良い時代です。
今日懸念されていたソフトに入札がかかり、枕を高くして寝られるような、寝られないような。

懸念といえばα-707siグループ御一同様。
α-707si+縦位置グリップ+フラッシュ+28-105mm+タムロン100mmマクロの「ミノルタ巡り愛セット」で売り飛ばしても1万に至るか否かの現状。
やはり銀塩は売れない時代。ブロニカ中判事業終了もうなずけます。

あと、初代α-Sweet+バッテリーパック+28-85mmのモロ・プラスチック・チーム。
こちらも3,000円で売れれば御の字のような悪寒。
これだけ安いと、売るより譲った方が良いような気もしますが、電気・水道・ガスの無い場所へ出かけることもあろうと考え、除湿庫の片隅で冬眠してもらいます。

あとコンパクトデジカメは、基本的に買い手が付きません。
知人に譲ってもクレームやサポート要請しか発生しないので捨てるのが肝要。
子供に与えても、新しい方を求めるし・・・
カメラとはいえ、デジタル製品は陳腐化が早いので使い潰した方がお得だね。

それにしてもコンパクトデジカメは、1年経つと売値が1/10以下になってしまう・・・
ちなみにDiMAGE 7を某キタムラで購入して、1ヶ月後某キタムラで下取りで出したら1/3でした。デジタルは甘やかしてくれません。

by alpha7d | 2005-10-27 17:14 | OLD α

<< D200よりも 三脚の取り付け方 >>