人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藪塚本町のかかし祭り   


藪塚本町のかかし祭り_a0003746_16572919.jpg
藪塚本町といえば、PCケース等でおなじみWiNdyブランドのケースを作っている星野金属がある場所。
または、叶姉妹が飼っていた白蛇がいるスネークセンターや、木枯らし紋次郎の三日月村、藪塚温泉のある場所でも有名です。

毎年恒例となった「かかし祭り」が今年も行われ、ドライブがてら寄ってみました。
日曜の午後着きましたが、非常に混み合っていました。5年前始めて初めて行ったときと比べると随分と見物客が増えたようです。
館林市駅前のてるてる坊主(地元の人知ってる?)と比べると順調に成長しているようです。
■ 公式ホームページ?

写真枚数が多いので、続きを見るをクリックしてください。



かかし祭りは、時代を映す鏡でもあります。流行に敏感のようですフゥ~!
藪塚本町のかかし祭り_a0003746_16563335.jpg

旬を大きく過ぎた漫談家
藪塚本町のかかし祭り_a0003746_16544051.jpg

風太くん
藪塚本町のかかし祭り_a0003746_1655511.jpg

藪塚本町はスイカが産地なのでよくモチーフされています。
藪塚本町のかかし祭り_a0003746_16552294.jpg

数多いかかしの中で一番意味不明なかかしでした。
藪塚本町のかかし祭り_a0003746_16553846.jpg

85mmのぼけは綺麗だ。
藪塚本町のかかし祭り_a0003746_16554725.jpg

これを見て20年前ツゥナイトでやっていたラッキーホールを思い出す。
藪塚本町のかかし祭り_a0003746_16555780.jpg

見てお分かりの通りです。
藪塚本町のかかし祭り_a0003746_1656697.jpg

ヨーダ様もフォース(ホース)の力でスズメ退治
藪塚本町のかかし祭り_a0003746_1684690.jpg


この日はα-7D、20mmF2.8、85mmF1.4Gを持って出かけました。
コニカミノルタは、単焦点レンズが有るから使っていて楽しいね。
これでローパスフィルターにゴミが着かなければ最強。

by alpha7d | 2005-10-04 17:06 | OLD α

<< 円形絞りと、絞り羽根枚数について コダック・ブルー日和 >>