台風襲来   

a0003746_1721696.jpg

コニカミノルタ α-7D+50mmF2.8(N)マクロ

今日の朝撮った写真です。
ちなみに私は写真を絵とか言いますが、作品とは絶対に言いません。どうも作品という言葉には人一倍抵抗があります。他人様が「自分の作品」とか言っても全く抵抗は無いのですが。
これはあなたが撮った作品ですかと言われると、いえ写真ですと言いたくなります。
まぁ、あまり意味はありませんが。

さて、これを撮ったとき小雨がポツポツと降ってきて、一呼吸おいた瞬間ざ~っと大雨が降ってきました。
α-7Dは防塵防滴では無いので、さっさと逃げました。
これがE-1だと、カメラのことなんて考えず自分が雨に濡れてしまうなと思うだけです。

5年くらい前、台風時に浸水した場所があり、非常に撮りたい気分だったのですが雨に弱い軟弱カメラしか持っていなかったので、一時期APS一眼ベクティスS-1が欲しいなって思っていました。
やはりですね、雨の日も撮りたいのですよ。
まぁ、あまり意味はありませんが。

台風が来ようとヘッチャラなオリンパスE-1は、天気が良くなる来週まで除湿庫で休憩の予定です。
天気が良くなれば休みでもとって、丸々一日オリンパスブルーを背景にアレコレ撮ってみたいと思ってます。近場で・・・
[PR]

by alpha7d | 2005-08-25 17:35 | OLD α

<< ズイコーデジタル 35-100... 毎日持ち歩きセット >>