人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日持ち歩きセット   

毎日持ち歩きセット_a0003746_16362340.jpgとりあえず毎日持ち歩きシステムの完成です。
広角とマクロが有れば充分ですね。これで旅行の時はどちらか一本を高倍率ズームにすればヨロシといった感じです。
あと縦位置グリップはバックのスペースと、軽量化のため持ち歩き出来ません。特にマクロ撮影のときは縦位置グリップが無いと厳しく感じます。

毎日持ち歩きセット_a0003746_16333763.jpg

コニカミノルタ α-7DAF20mm F2.8 NEW
随分昔300円出して展望台に行ったことのある邑楽タワー。
高い場所といえば太田市役所、いずみの杜、尾島町役場とありますが、ココは有料。
ちなみに昔は大人が300円、中・小学生が100円。今は小学生以上が100円らしいです。
一日何人の人が上るのか知りたい気分です。無料にすりゃ良いのに。

上の写真はISO1600、縮小するとノイズも消えますな。
ISO1600になるとノイズもドッと乗りますが、大きなCCDなのでコンデジとは一味違う風味故に、コンデジ出身の方?はISO1600でも実用と感じるカモ。
手ぶれ補正ONとOFFの違いでも載せようと思いましたが、ここまで暗くなると違いなんて無い状態でした。
薄明かりの状態だともっと違いが分かるのでしょうね。

ちなみに、α-7Dは強い光源がファインダーに入ると更にアンダー傾向になるのでプラス補正で挑まないといけませんね。世話を焼かせるカメラです。

by alpha7d | 2005-08-25 17:04 | OLD α

<< 台風襲来 やはり50mmマクロの方が扱い... >>