人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショート! ショック! ショボ~ン!   

ショート! ショック! ショボ~ン!_a0003746_16142664.jpg

コニカミノルタ α-7D+50mmF2.8(N)マクロ

今日は仏滅。素敵なことが起きました。
実は会社のPCをぶっ壊してしまいました。IDEのHDDにS-ATA変換アダプタの刺さり具合が悪かったので挿し直しをしようと、光ドライブの電源ケーブル邪魔だよなと外し、作業が終わって元に戻そうとしたとき逆に刺し、パチッとショート!
まぁ電源が入った状態での作業はダメよねという話。

CMOSクリアを行いBIOSまでは動きました。とりあえずCPUとかは無事そうな悪寒。
早速マザーボードでも用意しなければという案配。これから発注します。
まぁ壊れても俺の懐が痛くなるわけではないけど、再セットアップのことを考えると・・・
と、いうことで今日は趣を変え、PCの内部をパシャ!

上の写真は50mmマクロ、ISO400、1/8秒で撮りました。
いや~アンチシェイクの威力は凄まじいですね。花だと被写体ブレがあるので上手くいかないことも有りますが、ココまでシャープに写し撮れれば最強ですね。
そんなアンチシェイク搭載で9万円台のデジタル一眼「α Sweet DIGITAL」はお買い得かもしれませんね。
と、物欲を揺さぶってみる。

最近コンパクトデジカメのことで色々考えが錯綜しています。
錯綜で錯覚で錯乱状態。

もの凄く妥協しまくりで、用途を限定すればDiMAGE X60でも全然OKなのですが、もう少し様子でも見たい気分です。
あと、デジカメの発売ラッシュが続いた後のキタムラ地下工場製デジカメも美味しそうだなと。

当分の間DSC-U30とα-7Dで、新コンデジ購入までの穴埋めをしていこうかと思ってます。
と、いうことで当分の間α-7Dと50mmマクロNewのセットでコンデジのように毎日持ち歩きが出来るだろうかという実験を試みたいと思っています。

◇◆◇


あと、荻窪カメラのさくらやで、E-1の特典が凄かったりしています。カメラのキタムラの地下工場よりもスゴイ。
知りたい方は問い合わせしてみてくださいね。

by alpha7d | 2005-08-20 16:24 | OLD α

<< ペンタックスが少々賑やかに そろそろ出始め >>