人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣鐘草   

釣鐘草_a0003746_15464860.jpg

釣鐘草_a0003746_15470100.jpg

オリンパス E-1ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

昨日コンデジのFinePix S602が訳あって壊れました。いや壊れたことになりました。
それと携帯電話も壊れました。ものの見事に。

で、携帯電話を持っていても電話に出ない。業者からの電話が恐ろしく多く、メールの受信専用でした。最近ではもっぱらメールの機能も生かしてなくPCメールばっかりです。
あと事務職ということもあり外出時の連絡も必要性は低く、逆に外出時に連絡が付くと面倒なことになります。
と、いうことで実用性ゼロの携帯電話を今日解約をしてきました。

さて、携帯電話よりも遙かに実用性の高いデジカメの方をどうしようかなと考えました。
S602の買い換えで真っ先に思い浮かぶのがDiMAGE A200なのですが、買うのなら最新が欲しいのが人情。
と、いうことでA200の後継が欲しいなと都合のいいことを考えています。

本当ならE-300よりも小型軽量のモデルがオリンパスから出てくれると更にありがたい。
そのボディに11-22mmを付けて、スナップカメラとして使いたいなと嫁さんが買っても良いサインが出ているうちに発表して欲しい今日この頃。

by alpha7d | 2005-05-30 16:41 | オリンパス E-1

<< 雨に濡れてもOK牧場 立葵 (たちあおい)が咲きました >>