人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガミヒナゲシを救出   

ナガミヒナゲシを救出_a0003746_15573175.jpg

コニカミノルタ α-7DAFマクロ100mm F2.8(D)

空き地に咲いていたナガミヒナゲシですが、除草剤を散布したらしく行ってみると周辺の草が枯れていて花もショボーンとした感じでした。
早速シャベルを持って、根ごと掘り出し3本ほどを救出。自宅の道端へと移しました。

葉の部分は除草剤の影響で枯れてますが、根や茎は元気にピーンと立っているので一安心です。
除草剤を散布した人は非農家だったのかもしれません。周辺は中途半端な枯れ方でした。
根ごと枯らすプロ農家なら救出もままならなかったかも知れません。
道端で咲いている草花をただの草と思うか、花と感じるか人によって異なりますね。

by alpha7d | 2005-05-10 16:04 | OLD α

<< つつじ ついに沈没 >>