人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のフォト   

今日のフォト_a0003746_16375751.jpg

今日のフォト_a0003746_16381090.jpg

オリンパス E-1 ズイコーデジタル ED 50mmF2.0 Macro
梅の背景を見てもらうと分かるとおり、枝の上下で色が違って見えます。
上が歩道専用道路の色。下が芝生です。枝を使って色の区切りを目立たない様にしています。ぼかして背景を単純化するとき背景の色にも注意したいですね。

あと、梅にも少しレフ版を使って光を当てています。
この日は風が強かったのでレフ版を扱うにも苦労してしまいます。
そろそろアレを用意しなければなと思ってます。アレは後日紹介します。

スクリーンを交換してからスッキリ画面が見えて気持ちいいです。
スクリーンの交換はカメラを寝かせて交換するよりも、立たせるか、少し傾けた感じで交換した方がスクリーンが取り出しやすいですね。
寝かせるとスクリーンが後ろの方へ滑るので取り出しにくくなります。
交換は簡単でしたが、慎重にやらなければ傷が付きそうです。

by alpha7d | 2005-03-11 16:52 | オリンパス E-1

<< ZUIKO DIGITTAL ... コニカミノルタ、デジタル一眼専... >>