人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンパス デジイチのアクセサリー価格   

無くしやすい小物の値段をちょっと載せておきます。
ちなみに以下3点はオリンパスネットショップでは掲載されていませんね。上記2点はE-1専用です。
 液晶カバー @380円
 バッテリーの蓋 @1,580円
 ホットシュー・カバー @200円
これはカメラのキタムラで購入した価格です。

オリンパス デジイチのアクセサリー価格_a0003746_15524285.jpgE-1の場合バッテリーの蓋は、パワーバッテリホルダーを付けるとき外さないと取り付けすることが出来ません。
その蓋をバックの小物入れに入れていたら、そのファスナーが開いていて落としたことがあります。
1,580円というのは安いのか高いのか微妙な値段です。



こっちはフォーサーズ共通のヤツ
 ボディキャップ @504円
 レンズ・リアキャップ @504円
こいつらはオリンパスネットショップでも購入できますね。+24円で買えます。
意外と無くしやすいのですが、地方なので簡単に店頭で調達できないので多めに購入しておきます。マイナーメーカーユーザーはつらいよ。
ちなみにミノルタのキャップは、その半額で買えます。

レンズキャップだとニコンとか使えるのでノープロブレム。個人的にはニコンのレンズキャップが一番好き。
この様なアクセサリーは注文して1週間ほどで調達できますが、カメラ屋に置いてないというのはちょっと寂しいね。

地方在住者は、こういったアクセサリーも予備として多めに用意しなければならないので大変ですよ。

by alpha7d | 2005-02-12 15:54 | オリンパス E-1

<< 梅 7-14mmF4の売値はまだ分... >>