人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PX-G5000がやってきた   

PX-G5000がやってきた_a0003746_13551981.jpg長年使っていたEPSON PM-3000Cが不調のため(本当です)ついに買い換える事になりました・・・ (^^;)
会社では数年前までドットインパクトが主流だったのですが、2年前からいきなりカラーレーザー、またはカラーコピー等の複合機が大量に導入され主流になってきました。
ですが、インクジェットプリンターの需要も少なからずあるため、数台が細々と稼働しています。


カラーレーザーでなくインクジェットプリンターが必要な理由として
1.垂れ幕印刷(すごく重要)
2.CD/DVD印刷(俺が95%必要)
3.写真画質印刷(俺が90%必要)
4.ラベルの印刷(たまに使います)
5.顧客用へのプレゼン作成(レーザーより綺麗なのよね)
無ければ無いで済みますが、やっぱり写真画質印刷はオフィス用レーザーじゃ無理でございます。個人的に使うのが主な目的ですが・・・

ヤマダ電機で値段は66,500円(税込み)ポイント5%。私が買うのじゃないから値段は別段関係有りません。ポイントは私がゲッチュ。
あと、インクも8色(7色か)有り、インクを交換するには懐に響きますね。全色を8回交換すると新しいのが買える計算。
まぁ私が金を払って買うのじゃないから高くても関係ないんですけどね。

今日は設置し、テスト印刷だけでまだ使っていません。
とにかくA3写真プリントをやってみたいですね。
ガンガン使ってレポートでもやってみたいなと思っています。

不調のPM-3000Cは「俺が粗大ゴミとして処分するよ」と、ゴミ処分に悩む会社を思いやる社員を演じ、自宅へ持って行きます。
ところが、私の魔法で一瞬にして直ってしまうので、自宅でPM-3000Cを使います。これで会社思いの社員の物語は終了です。

by alpha7d | 2005-01-07 14:19 | デジタルカメラ関連

<< 午後3時の落花 クローズアップレンズを使って・・・ >>