<   2004年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧   

今日で8月もお終い   

a0003746_1329926.jpg


a0003746_13291830.jpg


OLYMPUS E-1  ZUIKO DIGITAL ED50mmF2.0 Macro

下の写真は絞りを開放で撮ったのですが、ボケ方が面白く感じました。
今までどうしても銀塩時代からのクセで、絞って撮ることが多かったのですが、開放でも申し分ないほどの画質。
これからは開放からバシバシ使ってみたいと思います。

■ デジタル一眼レフカメラ プレオープンサイト『Meet the α-7 Digital』更新
8月下旬には間に合ったようです。阿部Cマンの記事が追加され、AS以外の目玉機能については未掲載。
[PR]

by alpha7d | 2004-08-31 13:37 | 今日の一枚・日記

めしべに雫   

a0003746_17295025.jpg

OLYMPUS E-1  ZUIKO DIGITAL ED50mmF2.0 Macro
[PR]

by alpha7d | 2004-08-30 17:30 | 今日の一枚・日記

雨の日の薔薇   

a0003746_17104532.jpg


a0003746_17105670.jpg


OLYMPUS E-1  ZUIKO DIGITAL ED50mmF2.0 Macro
カメラに買い物袋をかぶせて撮りました。防滴カメラとはいえ濡れるのは何となく心配な感じ。
[PR]

by alpha7d | 2004-08-29 17:09 | 今日の一枚・日記

向日葵   

a0003746_14215087.jpg


OLYMPUS E-1  ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

撮り方は絞り込んで、フラッシュ焚いて一丁上がり。
[PR]

by alpha7d | 2004-08-28 14:21 | 今日の一枚・日記

α-7D(仮称)に付いているレンズが問題だ   

暦の上では秋。そろそろ出てきそうなα-7D(仮称)。
既に見た。と、いう方も多いと思いますが、一応載せときます。個人的メモですな。
ずいぶん釣られてきたので、正式発表するまで何も信じない様にしているのですが、下の写真を見ると少々萎えてしまう。
a0003746_1524631.jpg

a0003746_15241675.jpg

一番の注目はレンズ。なんでタムロンレンズ使ってるのさという感じ。
あと、α-7D(仮称)に付いているレンズの焦点距離に注目28-70mm、17-35mm。フルサイズじゃないのにね。
ちなみにレンズでシルバーの部分は、距離メモリ。コレが本当だったらと思うと・・・

あと、DiMAGE A2の後継らしいヤツ
a0003746_15275830.jpg

大阪万博チックなキテレツ近未来デザインが好きなミノルタとしてはマシなデザインですねと言ったところ。付いてるレンズまた同じかよ・・・ヲィ!
[PR]

by alpha7d | 2004-08-27 15:31 | デジタルカメラ関連

ホテイアオイ(大利根町)   

a0003746_14322168.jpg


a0003746_1432331.jpg


a0003746_14324742.jpg


OLYMPUS E-1
ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5
ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5
ZUIKO DIGITAL ED50mmF2.0 Macro

■ 「磁石」には痛み緩和の効果なし?米大学の研究で判明 (私たんニュース)

■ オリンピックのカメラたち (エルエル)
キヤノンが多いな
[PR]

by alpha7d | 2004-08-27 14:31 | 今日の一枚・日記

オニバス(北川辺町)   

a0003746_15522298.jpg


a0003746_15523475.jpg


a0003746_1644246.jpg


OLYMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5

非常に個性的で、何となく怪獣を彷彿させる様な風体。
沼は大きな葉に覆われ、花は葉を突き抜けて咲いています。
実は今日もこの地へ訪れて撮ってきました。午前中なら花が大きく開いているという話でしたが、一昨日撮ったのと比べて少し開いてますねといった感じです。

それはそうと、α-7DのいやKミノルタの前途を物語るイヤなことを聞いたりした。
ん~。ということでEOS 20Dのことをネットで調べてみると、このページにぶつかってしまった。エキサイトブログというヤツはSEO対策でもしてるのかよと言いたくなるほど検索エンジンの上位に表示されるから怖い。このブログ閲覧者数少ないのにね。
[PR]

by alpha7d | 2004-08-26 16:07 | 今日の一枚・日記

ホテイアオイ   

a0003746_1421483.jpg

OLYMPUS E-1  ZUIKO DIGITAL ED50mmF2.0 Macro
[PR]

by alpha7d | 2004-08-25 14:20 | 今日の一枚・日記

今日は蝶々と戯れてみた   

a0003746_1741210.jpg


a0003746_17411810.jpg


a0003746_17412732.jpg

OLYMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5
埼玉県北川辺町で撮ったのですが、私が住んでいる場所はほとんど蝶々が寄りつきもしないので珍しさのあまり追いかけ回してしまいました。
今日は、ほどほどの暑さだったので会社を早退(体調不調を言い訳に)し、オニバスとホテイアオイを求めて北川辺町と大利根町へ行ってきました。
いや~撮影リズムがつかめずほとんど不発な感じでした。今日撮ったのは明日にでも掲載します。

有名な場所なので、アマカメラマンが大勢居ました。
まだ一眼レフともなると銀塩が主体のようです。私はわざと背面の液晶で撮った写真をチェックする振りをしながら俺はデジタルだぜと主張してみたりしました。
それにしてもマナーの悪い人がいる(車をアイドリングさせたままとか、人の前に割り込んだりとか、花を抜いたりとか)ので相変わらずガッカリさせられます。撮影の時のマナーは大切にしたいと思います。
[PR]

by alpha7d | 2004-08-24 17:49 | 今日の一枚・日記

蓮と睡蓮   

a0003746_1411245.jpg


a0003746_14114410.jpg


a0003746_14115580.jpg


a0003746_1412597.jpg

OLYMPUS E-1
[PR]

by alpha7d | 2004-08-23 14:10 | 今日の一枚・日記