<   2004年 07月 ( 59 )   > この月の画像一覧   

明日から8月   

a0003746_1654712.jpg

ミノルタ α-7 AFマクロ100mm F2.8(D)
来月もがんばります。
[PR]

by alpha7d | 2004-07-31 16:55 | 今日の一枚・日記

花の王冠   

a0003746_1446039.jpg

ミノルタ α-7 AFマクロ100mm F2.8(D)
相変わらずフィルムスキャンは面倒だな
[PR]

by alpha7d | 2004-07-31 14:47 | 今日の一枚・日記

千葉に有る東京の話が面白かった   

■ 6月のデジカメ国内出荷台数は初の前年割れ CIPA見通し
需要の一巡が理由だそうな

■ 空飛ぶ俳優・窪塚「落ちたときの記憶がない」
空飛ぶ俳優って・・・

■ 東京ネズミーランドの思い出
さすが夢の国。ステキすぎる

■ 17歳少女が結婚詐欺、58歳男性から300万
・・・

■ ジーコ監督、中国人観客のマナーを批判 アジア杯
中国四千年のブーイング

■ 1台4役を“USBメモリ”サイズに――「MuVo TX FM」
個人的メモ
[PR]

by alpha7d | 2004-07-31 14:07 | 今日の一枚・日記

ホテイアオイ   

a0003746_13562428.jpg

ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5
[PR]

by alpha7d | 2004-07-31 14:00 | 今日の一枚・日記

前ぼけ・後ぼけde花写真   

a0003746_1453298.jpg

ミノルタ α-7 AFマクロ100mm F2.8(D)
やっぱり銀塩だと前ぼけを簡単にコントロールできるな。
E-1の4/3型CCDのサイズは、35mm判フィルムの半分だから同じ画角でもボケ量は少ない。
やはり100mm級マクロレンズの登場が待ち遠しい。
[PR]

by alpha7d | 2004-07-30 14:14 | 今日の一枚・日記

曙勝つまでハッスル・ハッスル   

■ 曙「勝つまで引退しない」
勝つまでやめない。ギャンブルかよ。

■ 「げきを飛ばす」誤解7割 文化庁の日本語世論調査
本来持っている言葉の意味が変化したのカモ。

■ スイカのおいしい切り方
只今西瓜中毒中

■ 日本産ヒジキ「食べてはダメ」…英当局がヒ素検出
■ 日本産ヒジキ食べないよう勧告 英政府、ヒ素含有と発表
内閣府の話じゃ1日の摂取許容量を超えても、スグに悪影響が発生することはない。じゃ数年後発生か?それじゃ更にたちが悪いな。内閣府の仕事は気楽で良いね。やっぱり英国政府の言うことを聞こう。

■ 食べられる花で簡単クッキング&試食
食べられる花というのがみそ。

■ 個人ホームページ、閉めた理由は「面倒くさい」「時間がない」
やっぱり運営は面倒くさいよな
[PR]

by alpha7d | 2004-07-30 13:50 | メモ

ミツバチの移動   

a0003746_12213556.jpg

ブ~ン

a0003746_12234471.jpg

ピタ!

ミノルタ α-7 AFマクロ100mm F2.8(D)
[PR]

by alpha7d | 2004-07-30 12:27 | 今日の一枚・日記

今日はカメラを持ってきたので   

a0003746_9232211.jpg

ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5

早速撮りに出かけますか。
今9:30空を見ると雲がたちこめています。が、日差しが顔を覗かせたり隠れたり、少々不安定な天気。
それにしても、水曜どうでしょうの新作が関東で見えるのは率直うれしい。最初は数年後のDVDしか見ることが出来ないかと思った。
[PR]

by alpha7d | 2004-07-30 09:30 | 今日の一枚・日記

中国生まれのハス   

a0003746_1716153.jpg

上の写真は藪塚で撮ったハスで、中国から種をもらって実らせたとか。
それにしてもハスの実が食べたい。
[PR]

by alpha7d | 2004-07-29 17:18 | 今日の一枚・日記

今日は台風の影響で朝から雨   

出勤時、空は黒く覆われ篠突く雨でした。
今日写真を撮ることも無いだろうと、E-1を購入して初めて会社に持って行きませんでした。
防滴仕様のE-1と言っても、雨の中好んで撮りたくありません。
今日写真は休みということで、天気の良い日に撮った写真をチョイスしました。
a0003746_16474879.jpg

上の写真はDiMAGE 7で撮ったものです。
数年前、退職した方に暑中見舞いハガキで使った写真だったと思います。
自分で撮った写真を絵はがきとして使うことが多くなってきました。
[PR]

by alpha7d | 2004-07-29 16:55 | 今日の一枚・日記