<   2004年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧   

ズイコーデジタルの実力や如何に   

a0003746_14374056.jpg

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5

太陽を入れて撮ってみました。フード無しですがフレア・ゴーストともイイ塩梅。
やっぱり良いレンズですよこの標準ズームは。防塵防滴仕様だしね。
10万円超のアレやソレのレンズと比べても遜色ない、いやそれよりイイ感じ。
もっと褒めてやってもイイんじゃないのだろうかこのレンズを。

(後日追記)'06/08/11
やはりこのレンズの完成度は凄まじいものがあると思います。
[PR]

by alpha7d | 2004-06-30 17:24 | オリンパス E-1

お客さんと話をすると必ず眠くなる   

■ 薄くてもしっかり持てる500万画素機「COOLPIX5200」
今日、会社の同僚が買ったよって見せてくれたのですが、起動は早いし薄いしで、COOLPIX950作っていた頃とは大違い。
この機種も記録メディアがSDカードで、最近のコンパクト機はほとんどSDカードになっちゃた感じ。
それはそうとスイバルCOOLPIX4500の後継機はまだなのだろうか。スイバルといえばCOOLPIX SQはジャパネットたかたのCMでよく見かける。

■ 胃カメラはもう苦しくない! 鼻から入れる内視鏡が好評
2回飲みました。オリンパス製でした。俺って模範的ユーザー?

■ 寿司ネタ健康診断
寿司と聞くと回転と言う言葉が頭に即浮かぶ

■ ハバネロ養育セット
夏休みの観察記録としてどうだろう

■ デルが初めて首位から転落――米顧客満足度調査

■ 「青いバラ」の開発に成功 サントリー
ペプシブルーを与えると青くなりそうな・・
[PR]

by alpha7d | 2004-06-30 17:05 | メモ

館林市のハスは始まったばかりです   

a0003746_14362232.jpg

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5

今日は天気も良く綺麗な青空です。多分昨日上毛新聞に館林のハスが咲き出したという記事があったのを思い出しハスの咲く場所へ出撃
昨日none33さんが、ハスをローアングルから撮っていたのを思い出し同じようなアングルで撮ろうと思ったのですが、午後2時頃行ったので元気なハスも少なく、近くに電線も有るので思ったように撮れませんでした。言い訳をしています。

花は曇りだと光が回るので撮るには最適と言いますが、俺的にはやっぱり青空のもと咲いている花の方が好きだったりします。青空をバックにした写真は花に限らず好きです。
[PR]

by alpha7d | 2004-06-30 15:10 | 今日の一枚・日記

今度はどうかな?   

a0003746_14351250.jpg

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

とりあえず大丈夫だ
[PR]

by alpha7d | 2004-06-29 16:52 | 今日の一枚・日記

ボケで七難隠す   

a0003746_14342178.jpg

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

一週間前の写真ですが、既にバラのコンディションは悪く普通に撮ったらキタナイ写真になってしまいます。
そんなときは、やっぱりボケで隠さなければなりません。コンディションの良いバラは、つぼみだけでした。そして、この角度以外では花びらにキズがありキレイに撮れません。

つぼみだけではつまらないので、背景に大きくバラを配し奥行き感を出しました。本当はもっと違う角度が良かったのですが仕方有りません。
背景のバラは見るも無惨な姿ですが、ぼかしてしまえば目立たずにすみます。

うぁ、画像縮小してUPしたら背景のバラのグラデーションがキタナイ。とりあえず今日は無かった事にして下さい。
[PR]

by alpha7d | 2004-06-29 16:20 | 今日の一枚・日記

伊達さんステキ   

■ 速さも画質も“フラッグシップ級”キヤノンEOS-1D MarkII

いつもE-1ユーザーを楽しませてくれる伊達さんの記事です。
今回も見事にローパスフィルターにゴミが付着した写真を披露してくれてます。
富士山とチューリップの写真は、EOS-1D Mark2が届いた翌日の写真ですが、既にゴミとみられるモノが写っています。ナイス!
[PR]

by alpha7d | 2004-06-29 15:44 | デジタルカメラ関連

風邪をひいてしまった   

a0003746_1430416.jpg

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5

久しぶりに風邪の諸症状全開バリバリ。
今日、この花は千代田の公園で撮ったのですが、ここへ行くと必ず体調不調になってしまいます。
公園と相性があるのかな?
んじゃまた明日。
[PR]

by alpha7d | 2004-06-28 19:27 | 今日の一枚・日記

カメムシでしょうか   

a0003746_14294012.jpg

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
[PR]

by alpha7d | 2004-06-27 17:44 | 今日の一枚・日記

本日は獲物なし   

a0003746_14273212.jpg

ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5


いつも行っている場所が学校の課外授業とやらで行けませんでした。
で、多々良沼周辺を昼休み散策してみるも夏枯れなのか獲物は見つからず、この写真と相成り候。
写っているのはベンチ。なんだか爬虫類と出会しそうだったのですぐ帰りました。
[PR]

by alpha7d | 2004-06-26 18:06 | 今日の一枚・日記

今日は、華氏911とブッシュネタが目につきました   

■ 「華氏911」今、観て来た

■ 「華氏911」、米批評家はおおむね高い評価

■ フランス生まれの反ブッシュドキュメンタリー

■ ブッシュ大統領激怒、アイルランドTV記者と口論

■ 国の借金、700兆円突破1人当たり550万円
さすが完了(官僚)国家日本。他国語習って日本を脱出した方が幸せになりそうな悪寒。

■ 28ミリからの広角撮影に対応した高級コンパクトデジカメ――キヤノン「PowerShot S60」
やはり28mmからの方がイイに決まっているのです。あのデジカメは嫌だけど。

■ 満腹時の献血は副作用のリスクが7倍
献血したいのですが、オタクでデブでバカの血でもいいのでしょうか?

(後日追記)'06/08/10
あの映画以降アメリカってガチでアレなヒトが多いというのが認知されたのですな。
最近天動説を信じるヒトが45%まで増えてるんだから。
あと借金もそうだけど、小泉純一郎って結局、自民党を壊すというより、消費者の生活や幸せを壊すために生まれた毛沢東ジュニアだったんだよね。
精神障害者の居る家庭はコイツのせいで不幸のどん底だね。それと自殺者が増えてきてるし。それに文句を言わない日本国民もやっぱり・・・
[PR]

by alpha7d | 2004-06-26 13:04 | メモ