<   2004年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

引っ越しは疲れる   

a0003746_112518100.jpg


今日の午後から引っ越しの準備を始めました。
恐ろしいほどの書籍の数が頭を痛めます。別段無くても済みそうですが、無ければ無いで不安になってしまいます。
今まで書籍のデジタル化を怠けていたバチが当たったような感じです。
また、引っ越しの準備を始めます。じゃまた明日。
[PR]

by alpha7d | 2004-03-31 17:15 | 今日の一枚・日記

キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ   

ついにミノルタが中央大試験の世界史に登場!

ミノルカ島をミノルタ島と誤記
[PR]

by alpha7d | 2004-03-31 10:01 | デジタルカメラ関連

新人事発表   

a0003746_11241225.jpg


今年は思いもかけない人と再会したり、新たな出会いがあったりと今年は出会いの多い年だなと感じました。
で、明後日の4月1日から移動(異動ではなくてね)となります。これでまた新たな交流が生まれるのではと思っています。

異動でなく移動なのは、所属部署の変更ではなく机(私が仕事を行う場所)が他部署に置かれるということ。
仕事内容は今までと同じですが、机の移動先部署の仕事(表現がややこしいですね)がプラスされるようです。
4月になり研修やらで忙しくなりそうですが、心機一転頑張りたいそんな気分ですね。

(後日追記)'06/08/11
心機一転頑張りたい。けど、心機一転しても頑張ってないのよね。
なんだか毎日の仕事に追いかけられズルズルと進歩無く今日に至ってます。
[PR]

by alpha7d | 2004-03-30 12:35 | 今日の一枚・日記

今日は公休日   

a0003746_11233587.jpg


今日は休みということで、再度さくら祭りのこいのぼりを見に家族と一緒に出撃。
平日だというのに異様な人混み。みんなリストラされたのか?
それはそうと、土曜日一分咲きだった桜も、今日見たところ五分咲き未満な感じ。
写真撮るなら今週中がおすすめ。

(後日追記)'06/08/11
館林の鯉幟も数は増えたけど、飾り付けなどはおざなりになってきた感じ。
この年と、前の年が一番見栄えの良い飾り付けでした。
[PR]

by alpha7d | 2004-03-29 14:37 | 今日の一枚・日記

社日大祭   

a0003746_11225717.jpg


年に2度行われている探湯(くかたち)の神事に行ってきました。
神事に使用した笹を手に入れるのが今回の目的です。この笹は魔よけになるそうで玄関などに飾ります。
また、腰に巻いている縄は安産のお守りということで、今年出産予定の嫁さんはゲッチュできたのでよかったです。

で、珍しい神事ですので砂糖に群がる蟻よろしくカメラマンの姿を多く見かけました。
私はフジのS602だけを携え、私は普通の素人です。あなた達とは違う属性ですよと主張しながら(誰も聞かないが)アマチュアカメラマンのカメラ(一眼レフ)に目を向けてみました。
カメラを見るとEOSくん、ニコンさんの姿が多いですね。一人だけミノルタ様を所有している人を見かけ内心ホッとしました。

デジタル一眼が多いのかなと思いましたが、ほとんど銀塩だったのには驚きました。一番多かったのはF100だったように思えます。
コンパクトタイプのカメラではほとんどデジタルカメラが目立ちました。
[PR]

by alpha7d | 2004-03-28 17:09 | 今日の一枚・日記

鶴生田川のこいのぼり   

a0003746_11164878.jpg


久しぶりにα-707si(銀塩カメラだよ)を使い撮りました。今日撮ったのが今日掲載できるということは当然ネガを使用したからです。
私が使っているフィルムスキャナーはポジよりネガの方がきれいに読み取れるという訳の分からないヤツです。

強風で花粉の襲撃にあい、α-707siはAFがタコ状態、縦位置コントロールグリップのシャッターが例の症状を出すなどの困難を超え仕事中撮ったので、写真のことについて言わないのが約束。

昨日更新しなかったんですが、やっぱり見てくれる人は決まってるような感じ。いつも見てくれる人サンキュー。
[PR]

by alpha7d | 2004-03-27 15:31 | 今日の一枚・日記

今日は給料日   

a0003746_11155857.jpg


ちなみにサイフの中身は721円。

毎度ツマラン話で申し訳ない。4月になれば忙しさから解放されるカモしれないので平にご容赦。α-7D関連の話もしばしお待ち下され。
[PR]

by alpha7d | 2004-03-25 15:38 | 今日の一枚・日記

こいのぼり   

a0003746_1115973.jpg


膨れあがったお気に入り(ブックマーク)の整理を朝から始めているのですが、半日経っても終わりそうもありません。
私が最も苦手としている分類・整理を行わなければならないので、少々の苦痛を感じております。
3年ほど前、業務関連のサイトは数えるほどしかなく適当に登録しておけば良かったのですが、今となっては分類項目だけで軽く50を超えてしまいます。
それにしても、このブックマークが消えたらなかりのダメージ状態に陥るのは必至。
ブックマークの整理をしながら、ブックマークも一つの財産だなと思ったりしました。

それはそうと、館林市では鶴生田川、近藤沼に5,000匹以上のこいのぼりが泳いでいます。
[PR]

by alpha7d | 2004-03-24 16:13 | 今日の一枚・日記

カンボジアでの一枚   

a0003746_11143280.jpg


ようやくカンボジアで撮ったフィルムのスキャンが終了しました。
カンボジアで現像したフィルムの一部は現像ムラや退色・変色がひどく使い物になりません。もっと早くスキャンすればよかった・・・
また、家族が写ったものが多くこのページで公開できる数は多くなさそうです。
とりあえず、スキャン完了ということでカンボジアで撮った写真。

来月頃からカンボジアでの出来事を掲載できればなと思っています。
[PR]

by alpha7d | 2004-03-23 17:02 | 今日の一枚・日記

今日は雨降り   

a0003746_1114719.jpg


カメラ雑誌を一通り立ち読みしてみた。
カメラ雑誌なんてもう買わないと言ってはみたが、今月は2冊ばかり購入。α-7D予想という記事を見てしまうと・・・
それにしてもα-7Dの予想とは、カメラ雑誌も妄想してどうする。俺は見事に釣られたが。。
[PR]

by alpha7d | 2004-03-22 13:17 | 今日の一枚・日記