今日は蝶々と戯れてみた   

a0003746_1741210.jpg


a0003746_17411810.jpg


a0003746_17412732.jpg

OLYMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5
埼玉県北川辺町で撮ったのですが、私が住んでいる場所はほとんど蝶々が寄りつきもしないので珍しさのあまり追いかけ回してしまいました。
今日は、ほどほどの暑さだったので会社を早退(体調不調を言い訳に)し、オニバスとホテイアオイを求めて北川辺町と大利根町へ行ってきました。
いや~撮影リズムがつかめずほとんど不発な感じでした。今日撮ったのは明日にでも掲載します。

有名な場所なので、アマカメラマンが大勢居ました。
まだ一眼レフともなると銀塩が主体のようです。私はわざと背面の液晶で撮った写真をチェックする振りをしながら俺はデジタルだぜと主張してみたりしました。
それにしてもマナーの悪い人がいる(車をアイドリングさせたままとか、人の前に割り込んだりとか、花を抜いたりとか)ので相変わらずガッカリさせられます。撮影の時のマナーは大切にしたいと思います。
[PR]

by alpha7d | 2004-08-24 17:49 | 今日の一枚・日記

<< ホテイアオイ 蓮と睡蓮 >>