アサザの花(絶滅危惧類)   

a0003746_13464265.jpg

OLYMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5
今日の上毛新聞に載っていた記事を見て早速昼休みに行ってきました。
多分あの辺りかなと思っていったら見事的中。ロープが貼られてあり近寄って撮ることが出来ないので望遠ズームのご登場。このレンズを毎日持ち歩くのは車通勤じゃないとキツイなと思ったりした。

アサザを見たことがなかったのでどれがアサザなのか分からず、黄色い花がぽつんと咲いていたので多分これがアサザなのだろうと思い撮ってみました。
水辺にはゲンゴロウらしき姿も見え、小さな場所ですが自然豊かな場所だと思いました。
[PR]

by alpha7d | 2004-08-12 14:01 | 今日の一枚・日記

<< 誰かが見ている 本日のチョット気になるニュース >>