メモリカードはサンディスクでキマリ   

a0003746_18341440.jpg

a0003746_1895264.jpg
a0003746_1895852.jpg
a0003746_1810313.jpg


サンディスク、世界最速を謳うClass10対応SDHCメモリーカード7月中旬より発売開始。

ついにClass10時代ですね。激安SDHCカードに比べると割高感を感じますが、速度&安心感を考慮すればそう高くないので次回SDHCを購入する時は、このメモリカードを購入したいです。
昔昔のすごく昔、COOLPIX990を使っていた頃は、サンディスクといえば遅いメモリカードという印象でしたが、今では高速・安心なメモリカードの代名詞ですね。

やはりですね、機種ごとの相性というヤツで撮影したデータが破損していたり、トラブルが発生するメモリカードはダメですね。
その点、サンディスクは安心して使えるのでCF、SDHCを含め今後はサンディスクだけを使うようにしたいと思っています。
α900ではExtremeIVを使っていますが、すごく快適です。

余談ですが、ハードディスクは日立オンリーだったりします。
[PR]

by alpha7d | 2009-06-25 18:38 | ソニー α700

<< 汗がしたたる昼下がり ネジバナの季節 >>