カラスウリの花   

会社帰り見慣れぬ花を見かけ、ふと車を止め見てみると、白い花びらが夜に浮かび上がり妖艶な様を見せつけてくれました。
夜撮るのも辛いので明日にでも撮ればいいかなと思ったのですが、家に帰りWebで調べてみるとカラスウリはキカラスウリと違い夜中しか咲かないとのこと。
じゃ明日の早朝にでも行けば、咲いてる姿を撮れるかなと思ったのですがあえなく撃沈。
つぼみの姿でした。
a0003746_128666.jpg

仕方ないな~夜撮りに行くかと、午後7時頃カメラと三脚を携え目指すはカラスウリの花。
早速撮ろうとするものの暗いし、蚊は五月蠅いしと、さんざん苦労しながら撮ったのが下の写真。
a0003746_1202011.jpg

数十枚撮ったものの使えるカットは数枚。夜中に撮るのは久しぶりです。
ですがその姿をファインダーで覗くたびに、カラスウリの花の姿に魅了されカラスウリのファンになってしまいました。
[PR]

by alpha7d | 2004-08-10 12:08 | 今日の一枚・日記

<< ペンタックス マクロレンズ発表 なんとなく気になったニュース記事 >>