今日は珍しい場所に咲いている藤の花を見つけました   

a0003746_16264640.jpg


世間一般に言われるゴールデンウィークがスタートしましたね。
不況ですが、ありがたいことに仕事も途切れることなく、途方に暮れることなく、休日出勤をしたりしています。

今日の写真は先週金曜に撮ったもので、加須市に有る「加須未来館」の近くを通ったとき、工場の建物に寄り添うように藤の花が咲いていました。
蔦のように建物に絡まる藤の花を見るのは初めてでした。電信柱なら見たことがありますが。

さて、Google ブックで本が丸々無料で読めるという話だったので、早速検索し読んでやろうと思ったもののページの歯抜けが多く、関心部分が読めないので欲求不満が募り、結局Amazonで発注。
これは新手の販売方法ですか?

ネットで本を頼もうとすると、どうしても店頭とは違い立ち読みをし、どのような内容かチェックできません。
もし、ネットで軽く立ち読みできれば良いなとずいぶん前から思っていました。

たとえば、5分間だけ読みたい本のページにアクセスできるとか、本の奇数または偶数ページだけは読めるようにすれば、自分がお金を出して買いたい内容かどうかチェックできるのですが。
ネットで軽く立ち読み。実現してほしいですね。
[PR]

by alpha7d | 2009-04-29 17:08 | ソニー α900

<< 目玉焼きにソースをかけるヒトは 加須市 浮野の里へ行ってきました >>