みどり市のカタクリ群生地へ行ってきました   

a0003746_17353861.jpg

a0003746_17355444.jpg

a0003746_17355861.jpg

a0003746_17361360.jpg
α900
1,2枚目:100mmF2.8Macro
3枚目:70-300mm F4.5-5.6G SSM
4枚目:Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

今日はみどり市にあるカタクリの群生地に行ってきました。
朝軽く雪が降り、太陽が顔を覗かせてきたなと思っていたら雨が降ってくる不安定な天候です。
到着したのはAM10:30頃、雨に濡れたカタクリはまだ目を覚まして無く、撮り終えて帰る頃になると大きく花びらを広げていました。
もう一度撮り直したい気分です。

久しぶりのアマチュアカメラマン密集地。
恐るべき事にあれだけのカメラ~マンがいて、アングルファインダーを使っている人は一人も見かけませんでした。
普段は花などを撮っていない方が、撮りに来たのかもしれませんね。

a0003746_1803963.jpg帰り、カタクリ群生地西側に駐車場があります。その近くのお店ではマンモス焼きが売っています。
イノシシに似ている用にも思えますが、マンモスです。
まぁ、たい焼きのようなモノですが以前から食べたいと思いつつ5年が経ち、ようやく念願がかないました。
ちなみに1個100円。
明日は、毎年撮っているしだれ桜を軽く撮影したいと思っています。
[PR]

by alpha7d | 2009-03-27 18:04 | ソニー α900

<< しだれ桜 古河総合公園の桃の花 >>