スギ花粉の中撮影   

今日は晴れ。風も穏やか。暖かく春の陽気。されどスギ花粉多し。

今日は花撮りには最適な日和。
こんな日に仕事して、撮影しないとはマクロマンの名折れ。と、いうことで花を撮りに行ってきました。
前回はアングルファインダーを忘れ、今回は膝当てを忘れ、連続して忘れ物とはボケの事ばかり考えているのでボケが憑依してしまった感じです。
それにしても、膝当てはよいとして、アングルファインダーが無いと非常に辛いですね。

暖かいせいもあり、ミノフスキー粒子いや、スギ花粉が凄まじく飛んでおりました。
そろそろ梅も終わり、次は木蓮の花と桜ですね。
と、いうことで梅と、木蓮の蕾、そして春の花と言えばチューリップを掲載。

それはそうと、カメラバックから望遠ズームを取り出そうとすると、必ず標準ズームを取り出してしまいます。
そう標準ズームとは大砲「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM」。
望遠並みの風格の標準ズーム率直迷惑です。

a0003746_17131360.jpg

a0003746_17132580.jpg

a0003746_17134174.jpg

a0003746_17135338.jpg

a0003746_1714223.jpg

[PR]

by alpha7d | 2009-03-18 17:17 | ソニー α900

<< パタパタパパ テレビでG1、L10、森山を見た >>