レンズと枝垂れ桜の色香に酔う   

a0003746_1638448.jpg

a0003746_1639077.jpg

a0003746_16391595.jpg

a0003746_16392229.jpg

a0003746_16393424.jpg

a0003746_16394227.jpg

a0003746_1639516.jpg

a0003746_16395990.jpg

a0003746_16401268.jpg

a0003746_16402515.jpg
ソニーα700+ソニー 70-300mm F4.5-5.6 G SSM + ソニー Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

撮影に出かける前ちょっと頭痛がしたので1時間ほどの撮影で切り上げました。
いや~凄いって70-300mmSSM。やっぱり「G」だ。
ボケがキレイですよ。すっごくキレイですよ。ムカツクぐらいの出来ですよ。
春本番を前にこのレンズ買って良かった。

F値は暗く、サイズも以前の竹クラス望遠ズームだった100-300mAPOに比べ大きく重くなりましたが、そんなの関係ないオッパッピーという感じ。
近接時描写がどうなるのかなと思ってましたが、最強。望遠マクロ的な使い方にも当然使えます。

あとSSM。やはり静かで気持ちいい。フルタイムマニュアルはやはり便利です。

ミドルクラスのズームレンズとして見ると、完成度は満点。
細かいと事をいえば、幾つかありますが、ある程度の写歴の有る方なら絶対満足できるのではないのかなと思います。

後日、70-300mmSSMの詳細レポートを掲載したいと思いますので暫くお待ち下さい。

最強望遠ズーム。一本いっとく?
[PR]

by alpha7d | 2008-03-29 17:15 | ソニー α700

<< LAN工事で新年度が始まる カメラを忘れて愉快なオッサン >>