夜明け   

a0003746_16485050.jpg
ソニーα700+ソニー100mmF2.8 Macro

早朝ゴミ出しにいく時見つけた被写体。朝焼けの中写してみたい衝動に駆られα700、100mmマクロ、フラッシュ、アングルファインダーを除湿庫から引っ張り出して現場に到着。
この間5分ほどですが、太陽は凄いスピードで地平から上へ昇っていた。
ネイチャーは時間勝負というのを久しぶりに思い起こさせました。

さて、今日LUMIX DMC-L10が届きました。
私が使っているカメラメーカーはソニーと新たにパナソニックが加わりました。
両社とも老舗のカメラメーカーでなく、家電メーカーというか新参メーカーですね。10年前の自分にソニー、パナソニックを使っている言ったらどう思うでしょう。
たぶん絶対信用しないでしょう。ミノルタが消えたことも。

以前書いたとおり広角~標準域をフォーサーズ。標準~望遠域、マクロをαに担当させようと考えています。
L10の事については後日ゆっくりと。
a0003746_1761558.jpg

[PR]

by alpha7d | 2008-03-13 17:52 | ソニー α700

<< LUMIX L10液晶モニタを... ツアイス バリオゾナー16-8... >>