「三すくみ」な日常。   

a0003746_1819368.jpg

a0003746_18194972.jpg

a0003746_1820255.jpg

ソニーα700
1枚目:ソニー Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
2~3枚目:ソニー 100mm F2.8 Macro

何というかMac、E-3、αのレンズ、何れを買おうか未だ結論が出ない今日この頃。

MacBookを今まで買い控えていたのは、たぶんマルチタッチトラックパッドが採用されると思っていたのですが未採用。買う買うアドレナリンが減少の一途を辿りながらも、裁断機を買い書籍を本格的にPDF化しているので、有った方が良いなと思ったりする。
あとWin軍団の教えてクレクレがウザイので、オラMacだべ攻撃で交わしたい昨今。

今年はもっと写真を撮らねば、PCなんてWinだけで十分だよなと考えたりすると、次のステージに移ります。
やっぱり、ライブビューが有れば便利だよなと思うこと有り。さらにバリアングル液晶なら便利さ楽しさ120%アップだよなとE-3の事を思い出してしまう。レンズシステムは完成しているし。
店頭でE-3を触ってみると俺のために造ったのかごとく手にフィット。コリャオッサン感激だべ。
このカメラを使い、ああやって撮って、こうやって撮ってと、わくわく感がじわりとオッサンの内部で熟成中。

でもやっぱりカメラを2台カメラバックに積めて出かけるとフットワークが悪くなる。
カメラ積むならレンズを多く積みたいというのが本音。2つのシステムを堅持するのはコストがかさむので、できればα一本で済ましたいけどシステムがまだまだ整っていないのが現実。
でもαレンズの描写は最強なんだよね。

だけど、写真を撮ってばかりしていても飯の種にもならない。今年はWebコンテンツの制作を勉強する元年。新しいことを始めるのだから今まで使ったことのないMacを導入し、Web作りの勉強をしなければと、先頭に振りだし。

これを毎日何周もグルグルしているのだから疲れます。
今週中に答えを出さねば。
[PR]

by alpha7d | 2008-03-04 18:23 | ソニー α700

<< え!挽肉より軽い!と、α700... そろそろ冬眠から目覚めます >>