話題の鷲宮神社へ   

a0003746_14421530.jpg
また明日なんて書いておきながら、数日経ってしまいました。
最近、自社ホームページの公開に向けてちょっと忙しかったのですが、今日付をもって解放されました。

さて、「らき☆すた」なるものを皆さんはご存じでしょうか。
私はwebで調べた程度の知識。アニメも本も見ていないので「らき☆すた」の魅力は分かりません。
ただ分かったことと言えば、その登場人物の姉妹が鷲宮神社に住んでいる(神社の名前は変えているらしい)設定であることと、ニュータイプというオッサンが中学生頃ガンダムブーム時に出版されたアニメ雑誌の紹介で、去年夏頃から「らき☆すた」ファンが鷲宮神社に多く参拝しているということ。

で私自信、鷲宮神社は東京に有る神社だろうと思い込んでいたのですが、なんと加須市の隣の鷲宮町の神社であることを新年のニュースをじっくり見るまで知りませんでした。

と、いうことで新規開発中の分譲地撮影を終えたオッサンは、車で10分程度の鷲宮神社へガンダムオタクがいきま~す。

続きは下をクリックしてね



車で到着したのは午前11時頃。
10日(木)だったので、混んでいないだろうなと思ってましたが、駐車場は満杯。駐車場から出る車を少し待って駐車。

a0003746_15434100.jpg
普通です。普通すぎて驚きました。濃くないです。

a0003746_155372.jpg
どうした鷲宮神社。普通すぎるぞ(アタリマエですが)。

a0003746_156677.jpg
本殿へ来る途中あの絵馬群とすれ違った以外は普通の神社です(アタリマエですが)。

a0003746_1573038.jpg
本殿の反対側(南側)にある神楽の舞台。

a0003746_15865.jpg
清潔感のある神社ですね。「らき☆すた」の面影はいずこに。

a0003746_1594596.jpg
鷲宮神社の御輿です。今年の夏は、「らき☆すた」御輿が登場するのでしょうか?

a0003746_15122690.jpg
各所を巡ってみても、「らき☆すた」の影は無し。やはり絵馬の所だけ「らき☆すた」濃度が濃いのでしょうか?ちなみに左の男性が手にしているDSLRはE-300でした。オッサンはしっかり見ているよ。

a0003746_1515077.jpg
なに!濃くないぞ。薄まっているぞ。

a0003746_15171011.jpg
絵馬全部が「らき☆すた」でモリモリ埋まっていると思ったけど、普通の絵馬と半々くらいでした。合格祈願が多かったです。

a0003746_1519754.jpg

a0003746_1519489.jpg

a0003746_15201382.jpg
「俺の嫁」が多いように感じました。

a0003746_1521846.jpg
写真を撮ると怒られるということがWEBに書かれていましたが、α700をぶら下げ、アチコチをパシャパシャしていても怒られませんでした。警備員の前でも。

a0003746_1529407.jpg
ちなみに男性用トイレはこのようになっておりました。
[PR]

by alpha7d | 2008-01-12 15:32 | 今日の一枚・日記

<< 冬は眠いよ~クマ、クマ、クマ~ すみません >>