近日の近況   

a0003746_17105297.jpg

ソニー α700+ソニー 100mm F2.8 Macro

a0003746_16255686.jpg
メリークリスマス仏教徒の俺。
忘れた頃にグラフィックボードがやってきた。発注してから半月。しかも給料日前日。代引発注だからフトコロ直撃。
よりによってクリスマスイブに届いたもんだから子供たちの注目度は抜群。
サンタさんからパパへプレゼントが届いたんだよ。と言うと、違うよ!クロネコヤマトだよと親父を諭す子供。
それはそうと、いつからクロネコヤマトのユニフォームを覚えたのだ。

a0003746_1627379.jpg
アサカメを年に一度買うのはこのため。岩合カレンダー。
前回は撮影データが無かったのですが、今回はちゃんとオリンパスで撮りましたと撮影データが載ってます。
E-3店頭で見たりしましたが、なかなかイイ具合に仕上がってますね。また店頭価格もイイ具合に下がりだし春にはもっと美味しい価格になっているかもと、遠い春を思っています。

a0003746_16333439.jpg
次男用PCのメモリを買い換え。
以前買ったバルク・メモリが異様に不良品。メモリのチェックをするとエラーが大漁。
Winのインストール中にプッツンと電源が落ちたので何が原因かと探ってみたらメモリでした。落ちたはいいがHDDも道連れにしてくれたもんだから迷惑至極コロニー落とし。
で、買い換えになってしまいましたが、メモリも安くなったからバルクは避けようと思ったのであります。

a0003746_16374141.jpg
WiNDyじゃなきゃイヤイヤ。
最近は仕上げがアレだとか、細部がソレだとか色々言われていますが、やはりソルダムのケースは出来がイイ。このOLIEONも一部仕上げのところで?な部分もありますが、ソルダムのケースは総じて組み立てやすく扱いやすいケースであることは確か。
んで、エアーフローとか放熱の対処もしっかり考えてある。

右はAntecmicroATXのケース。これもよく出来ていると思うけど、もうチョイ工夫して欲しいなと感じたり、排気ファンが一番下の風量でも五月蠅い。故に吸気、排気ファンを交換。

a0003746_16515445.jpg
三男も生まれて四ヶ月経ちました。
愛想だけは抜群。これからの成長が楽しみです。
[PR]

by alpha7d | 2007-12-26 17:11 | 今日の一枚・日記

<< ニューイヤー駅伝 ISOは縦表示されないのよね >>