薔薇   

a0003746_17414172.jpg
SONY α100+SONY 100mmF2.8 Macro

タイトルにあるα700のことをほとんど書いてませんでしたが、発注したのはα700本体+縦位置グリップ+予備バッテリー1個+液晶保護カバーでトータル20万円。
初期不良のことを考えると地元で購入した方がよいと思いキタムラで購入。値段は16万円。
あと、縦位置グリップはヤマダでポイントを使って購入したので実質0円。実際の出費は17万円程です。

液晶保護カバーが別売りというのはいただけませんな。
あとバッテリーもα100のが使えないので余計な出費。SONYはビデオカメラもモデルチェンジ毎にバッテリーを変更しているけど、カメラは最低2世代は使えるようにして欲しい気分だったりします。

a0003746_17574311.jpgそんな前モデルであるE-1のバッテリーが使えるE-3ですが、E-1ユーザーにE-3の案内を郵送しているご様子。
主力レンズであるSONYの100mmマクロを快適に使いたいので、当分スルーすることになりますが、最近の使い方を考えるとL-10でも良いんじゃないかと思ったりする今日この頃。

11月3日の体感フェアに行きたいけれど、子持ちのオヤジは家族サービスが最優先。店頭に姿を現したとき触りまくってみたいですな。

a0003746_1811129.jpg軽いを売りにしているフォーサーズですが、ことE-3は別格。
最近機材の重さが非常に気になる年頃。カメラバックのせいで肩が痛くなったりするのですよ。

さて、アサヒカメラの付録カレンダー。次回もオリンパスがスポンサー?岩合氏の写真に撮影データが載るのか楽しみだったりします。


a0003746_18183565.jpg先週いっぱいキンモクセイの花を机の上に置いていました。
ずーっと香っているので匂いは分からなくなりますが、無機質なデスクの上がほんわり暖かくなった感じがします。 
[PR]

by alpha7d | 2007-10-23 18:25 | 今日の一枚・日記

<< 始まりが始まった カメラ雑誌の発売日 >>