カラスウリの花   

a0003746_186257.jpg

a0003746_1864099.jpg
オリンパス E-1 + ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

E-3の登場で秋の新製品発表は一段落しましたが、まだトンガリ頭のフラッグシップも控え、まだまだ予断の許さぬ状況が続きます。
トンガリ頭のプライスはハウマッチ?価格次第では荒れる春になりそうな予感がチラリ。

さて、E-3の軍資金をMac購入資金に充てるためスルーしなければならないのですが、何を今更たばこを覚えるのだと言われんばかりに四十路のオッサンがMacに手を染めようと思ったのには色々理由があってのこと。

簡単に言うと新しい方面に足を踏み込むので、新しい機種でスタートを切りたいという気分が最大の理由です。
中小の不動産・建築会社ですが、さすがにネットの世界を無視し続けるのも難しくなり、オッサンにWebサイトの運営をマジメにやれと言われ出してきたのです。

そんなこともあり、安いMacを自腹で買い橋頭堡を築き、順調に動き出したら値段の高いMacを買えと騒ぎ立てるそんな算段です。
ただ、オッサン自身Macを気に入るか気に入らないのか、実際仕事で使ってみないことには分からない。ダメだWinに戻ろうなんて思うかもしれない。

だから最小の費用で被害を少なくするため、10万円台のMacBookとAdobeのソフトで試し運転しようと考えているわけです。でもソフトを含めると30万円近くいってしまうのですが・・・

てなことで、トキメキの少ない年代なのでMacでもやってみんべかと思ったのでした。
あと、某所にてIDをalpha700にして新しいBlogを今年中にOPENしたいなと目論む腹黒オッサンなのです。
[PR]

by alpha7d | 2007-10-18 18:09 | 今日の一枚・日記

<< カメラ雑誌の発売日 オリンパスE-3、Mac OS... >>