もう秋だモー   

a0003746_1735638.jpg


なんだかα700の評価を見てみると一部で、愛憎渦巻く世界を散見することが出来ます。
ミノルタ恋しやソニー憎しや。受け入れられないαを取り巻く現状。まさに昼ドラ。

コニカミノルタの撤退時、手持ちの機材を一部残して売り払い、ソニーユーザーとして一からαを揃え始めた私ですが、同じαユーザーでも毛色が違うのよね。
なんだかオリンパスユーザーであってもαを使っているからオリンパスユーザーとして認められないのと同じ感じ。オッサンはさてどのユーザーなのでしょう?真ん中とってニコン?D300イイね。フフフ。

雑誌の扱いもシェア同様少なめ風味のα700ですが、ライブビューとか、ミラーアップで10コマ/秒撮りとか、飛び道具が無い分地味な印象に写ってしまいますが個人的には概ね満足な内容。値段がこれで149,800円なら納得といったところなのですが。

α-7以降退化はあっても進歩がなかった。基礎体力というかカメラの基本部分が大幅に良くなり、これからですねソニーは。
ちなみに、α700と40Dのシャッター音がネットに有ったので聞いてみると、α700はかき氷を削る音、40Dは道路工事の音といった印象。

そんな発売が楽しみなα700ですが、更に届くのが楽しみなiPod touch。
刻印したので来週に遅れて届きますが、Windowsに繋がらない嫌がらせウィークも終わった後なので安心して繋げます。

んなことで、自宅が有線環境だったのでHi-Fiが必要なためバッファローの無線LANルータWHR-HP-Gを購入しました。
これで自宅に有る2台のPCが子供に占拠されても、ちょい調べ物が発生したときでも大丈夫カモ。ダメ?

で、バファローと言えば、お昼休みの友にと以前ワンセグチューナーを購入し受信出来なかったことを書きましたが、自宅では何故か受信出来るようになりました。
じわりと明るい農村にもデジタルのデムパが届いているようです。ただ日テレだけは受信出来ません。

と、いうことでタイトルちょっと文字数増えました。
[PR]

by alpha7d | 2007-09-29 17:08 | ソニー α700

<< コダックブルーと巨大なゴースト なんだかんだ言っても >>