今日はCyber-shot。明日はα300?。E-3は幻?   

a0003746_17261178.jpg

a0003746_17262025.jpg

a0003746_17263025.jpg

a0003746_17264138.jpg

a0003746_1726505.jpg
オリンパス E-1
1,2枚目:ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5
3,4,5枚目:ズイコーデジタル ED 7-14mmF4.0

野暮用の連続で6月頃から撮影することが少なくなり、1時間以上の撮影というのも本当に久しぶりです。
今日は秋雨が一休み、太陽が顔を覗かせるという天気予報を信じ、目指すは北埼玉。

旬はすでに過ぎた感はあるものの、毎年恒例となったホテイアオイを撮らなければ夏が終わりません。
気温は約33度。汗をかきかきパシャパシャした1時間半でした。

実際撮影をしていくと、カメラの機能で必要なのは、見やすいファインダー。テキパキと動き、使いやすい高い操作性。確実にピントの合うAF。と、アタリマエの機能が大切だということが分かります。どうしても撮らないでいるとカメラのスペックばかりに目がいってしまいます。
今週発表されると言われているαのハイアマモデルですが、やはり基本部がしっかりしたカメラであってほしいなと思うのでした。

α300の発表は噂では今日もしくは明日と言われていましたが、今日はコンデジだけ。
それにしても放置プレイ好きはミノルタ~ソニーになっても変わらないようですな。
[PR]

by alpha7d | 2007-09-04 18:19 | 今日の一枚・日記

<< α300は明日? アユも使えるLUMIX DMC... >>