涼しくなって、お寒いカメラじゃ困ります   

a0003746_1755045.jpg

a0003746_1755950.jpg

オリンパス E-1 + ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

昨日から涼しくなってきました。エアコンフルスロットル状態から一転過ごしやすい気温になり、朝方は窓を開けると肌寒く感じたりします。
蝉も何気に夏ばて状態。近寄っても何かを悟ったかのような振る舞い。もうすぐで秋ですね。
この時期風邪をひきやすいので皆様も体調管理にはご注意くださいマシーン。

a0003746_17113251.jpgもうカンコックではE-3をお披露目したのかしないのか、E-3写真がバンバン流れていますね。
やはりE-3は後ろ姿がステキ。バリアングル液晶が写欲を湧かしてくれます。今までノーファインダー撮りだったアングルの写真が、簡単に撮れるのですから楽しみなのです。

されど、D300の登場で値付けがどのようになるのか楽しみでもあり、怖くもあり。
あとオリンパスの弱点と目されているAFが発表通り最強の性能を発揮するのか、あとは発表を待つだけですと言いながら、本当に発表するのかマジ不安な今日この頃。


a0003746_17343789.jpgさて、α100一機種だけで1年以上頑張ってきたソニー。そんなソニーも平ら屋根のハイアマ機がソニーの人に聞いたかのように9月4日が発売日という噂が炸裂。
ミノルタ時代から連写はそう強くないのですが、仮称α300は世間並みなり、受光素子はD300と同じCMOSだとか。

今までαのデジタル一眼には銀塩α-7を継ぐ機種が登場しなかった。α-7Dは基礎体力が足りずどう考えてもα-70クラス。α Sweet DIGITALやα100は言わずもがなだ。

仮称α300は、銀塩α-7の後継機にふさわしい機種として登場してほしい。オッサンの切なる願いだったりします。

a0003746_1861911.jpgあとレンズも数は多いけどミドルクラスのレンズは充実していない。
今後、歴代αがそうであったようにミドルクラスはαであると言えるようになってほしいと思うのでした。
[PR]

by alpha7d | 2007-08-29 18:11 | 今日の一枚・日記

<< アユも使えるLUMIX DMC... 多汗な年頃 >>