人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗が潮吹き状態オヤジ   

汗が潮吹き状態オヤジ_a0003746_1757771.jpg
オリンパス E-1 + ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

さて、E-1後継機であるE-3ですが、9月発表だとか噂は相も変わらず沸々と沸いては消えていますね。
後継機のスペックは噂レベルですがE-1の弱い部分が大幅に改善されそうなので非常に楽しみですが、チョイ気になる所も有り。

それは価格。以前ニコンD200クラスの価格帯という話が徐々に上昇傾向。
どうも20万を軽く超え30万に近づく勢いになってきました。
防塵防滴、プロ機として使用に耐えうるボディ、スペック以外の部分を考えると、D200クラスの価格帯ではなく、実売で20万円くらいならと思っていました。

E-3はAFが高速化されているということもあり、超音波モーター搭載の標準・望遠竹ズームの組み合わせでE-3の真の実力を試してみたい気分ムンムンです。
ですが、ボディだけで30万近いとなると、レンズまで手が回せなくなってしまうのでE-3の価格が一番気になるところです。

今日昼休みに撮りに行ってきましたが、あまりの暑さに負けて15分ほど撮って切り上げてきました。
全身汗だく汁だく状態。
この時期は汗が潮吹き状態なので、車の中にいつも着替えを用意しています。

汗で濡れた状態でエアコンの風に当たると一発で風邪を引いてしまいます。
これから更に過酷な撮影状況になってきます。水分補給と風邪対策。皆さんも注意してくださいね。

by alpha7d | 2007-08-03 18:22 | 今日の一枚・日記

<< ズイコーデジタル 35mm F... いつの間にか8月 >>