風邪から回復で快晴   

a0003746_1643722.jpg
オリンパス E-1+ズイコーデジタル ED 11-22mmF2.8-3.5

6年前インフルエンザにかかったとき以来の高熱が2日続き、群馬県知事選挙にも行けませんでした。
何とか直ったものの未だ体力がヘロヘロ状態。なんか食欲もありません。それは都合が良いのですが。

朝起きてみると鮮烈な青空。今度は撮りたい病が発症気味。
ただ病み上がりの体で、今日のような強い日差しの下、写真なんか撮りに行ったりすると倒れそうなので、朝出勤前に庭の凌霄花 (のうぜんかずら)を撮って一応満足。
それにしても、元祖オリンパスブルーが放つ青空は気持ちいいものです。

画像を少し明るく、余計なブツを消して縮小だけ。ほとんど手を加えていないようなものですな。
コレで青空の黄色みを落とせばもっと青が引き立ちます。
青空の時使いたくなるレンズといえば11-22mm。このレンズで青空を撮るとうまく撮れた気になったりします。
[PR]

by alpha7d | 2007-07-24 17:04 | 今日の一枚・日記

<< ガガブタ 今日も蓮 >>