人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい寺へ行ってきました   

あじさい寺へ行ってきました_a0003746_1773094.jpg

あじさい寺へ行ってきました_a0003746_1774190.jpg

あじさい寺へ行ってきました_a0003746_1775119.jpg

あじさい寺へ行ってきました_a0003746_1775978.jpg


先週頃から行きたかった熊谷市、旧妻沼町に有る能護寺。
色々野暮用が続き結局見頃を過ぎた今日ようやく行けました。

去年行ったときはヤブ蚊に刺され大変でしたが、今回はちゃんと虫除けスプレー、時計タイプの電池式蚊取りを持って行ったので刺されずに済みました。
蚊に刺されると痒くなり集中して撮れないので嫌ですね。

あじさい寺へ行ってきました_a0003746_17265021.jpg3時間ほど撮ってお昼になりました。昼食はいなり寿司にしようと、今度は違うお寺の近くにある「いなり寿司店」に行ってきました。
妻沼名物といえばいなり寿司ですが、他のいなり寿司と違い長いのが特徴。

この甘くて濃い味がたまらなく最高。
普段なら真ん中のいなりにカンピョウが巻いてあるのですが、今日のいなりは巻いてなかったのでチトがっくり。

ちなみにお値段は420円。


さて、デジタル一眼マニアックさんを覗いてみると、相変わらずE-1後継の話が載っていましたが今回オッサンがピクッと来たものとして「3グループのフラッシュをワイヤレス制御」の文字。
やはりですね、表現の幅を広げるためにはフラッシュの高性能化は必須です。

待ち侘びた機能なので、望遠ズームの発表同様、あの被写体をこうやって撮ってやろうと色々考えが巡ります。
それはそうと「名称E-P1」って。何故。

by alpha7d | 2007-06-29 17:41 | 今日の一枚・日記

<< なんだか忙しい 等倍撮りできる超望遠ズームとな >>