雨にも負けず、風邪には負けちゃう   

a0003746_18355750.jpg

a0003746_18361190.jpg

a0003746_18361853.jpg

a0003746_18362520.jpg

a0003746_18363399.jpg

a0003746_18364151.jpg

a0003746_18364941.jpg

a0003746_1837155.jpg
オリンパス E-1+ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

一週間のご無沙汰でした。
チョっと色々ありまして、有り過ぎまして、対策が完了したので復帰いたしました。

それにしても休みが続くと復帰するのにパワーが要ります。このブログもアフェリエーションとかやってモチベーションでも上げようかなと思ったりする今日この頃。

さて、パソコン歴23年ですが、一度も手付かずの領域はAppleのMacだったりします。
四十の手習いと申しますが、今更ながらMacでもやってみようかなと思うわけです。
とりあえず、オッサンが最近押しつけられ悶絶している仕事の部分であるWeb、DTPっぽい部分をMacでやってやろうじゃないかと。

ところが高いんですよね。まぁハードもそうですが、ソフトが。
特に高額なのがAdobe製品群。
Creative Suiteでも買って一気に揃えたいのですが、無い袖は振れません。
それに、バージョンアップのとき常に10万円くらい払わなければならないのは結構負担が高いですよ。
単品なら少しずつ払えるけど。

とりあえず揃えたいのが、Photoshop、Illustrator、Dreamweaverの3本。
Photoshopはペンタブレットのバンドル版 Photoshop Elements からバージョンアップすれば5万円で買えるのでOK。
Dreamweaverは普通の買い方以外見つからないのですね。Flashはあまり使わないからWinを使えばいいし。

a0003746_1823417.jpgIllustratorは、ノーマルなFreeHandMXを買ってIllustrator CS3へバージョンアップするという定番コース。
と、いうことでFreeHanndを購入4万円也。

IllustratorCS3へのバージョンアップが2.6万円なので、トータル6.6万円で買えるということになります。
嗚呼、、自腹で買いそろえて仕事をするこの辛さ。


Leopard搭載のMacが登場するまでに、ソフトだけは揃えておかなければ。
この分じゃ、αの中級機買えそうにないぞ。E-1後継機は買うけど。
[PR]

by alpha7d | 2007-06-16 18:39 | 今日の一枚・日記

<< E-1とフラッシュとPDF ズイコーデジタルED7-14m... >>